『 トトロ 』

 20, 2012 21:22
ととろ1


一番最初の “ 出会い ” は去年だったか、一昨年だったかな。


雨の夜、運転していて

「 えっ! トトロ」 と思ったのは・・・。


台風が去った後、

昨日は会議までに時間がありましたので、その前で停車。

やっぱり、猫バスの停留所ですね ( 笑 )。

瀬戸内に面した長浜町出海の国道沿い。

なんとなくホッとして、運転の疲れも忘れます。


『 136年間 ありがとう 出海小学校 』 の文字と校名板がありますから、

昨年閉校になった同小学校の児童さんたちが制作したのでしょうか。

でも、本当に上手くできていますね。


ととろ2

ととろ3

ととろ4

ととろ5

見ていると、ホッとしてきます。 なんとなく癒されますね。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2012.06.21
10:40

ヒロロ #-

URL

おおっ ほんとに猫バス停ですね!!
トトロが、ちゃんとバス停の中に居るー!
生き生きとした表情のトトロですね、
声が今にも聞こえてきそう(笑)
廃校になった小学校の卒業生さんはこの場所を通るたびに
懐かしい気持ちになるんでしょうね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.06.21
17:54

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんにちは。

なんとなく、こんな風景を見るとホッとするでしょ。
トトロを観たのは愚息たちが、まだ小さな頃でしたが良いアニメですね。
何度観ても新鮮です。
猫バスが夢に出てきそう(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?