『 網戸の張り替え 』

 10, 2012 17:00
先週の日曜

「 寝室の網戸の端っこ、破れてるよ 」 と、 家内が言っていましたので

今日の午前中は

ホームセンターで替えの網と止めゴムを買ってきて、慣れない網戸張り。


古い網戸を外して

サッシを洗って

新聞紙を敷き詰めて、いざッ!。


汗だくで悪戦苦闘すること、約二時間。

破れ掛けの小窓のサッシも見つけましたので、ついでに・・・。

でも、なかなかの出来映え、我ながら満足。


おおっ、もうお昼か。


ちょっぴり、得意げに

「 おかあさん、網戸の張り替え出来たよ! 」

すると、

台所から家内が

「 お疲れ様、でも随分、時間が掛かったわね 」


「 ・・・。 」



網戸1 網戸2

網戸3
悪戦苦闘の末、網戸の張り替え、完了。 我ながら素晴らしい出来映え ( 笑 )。

網戸4 網戸5

小窓のサッシも網を取り替え。 網戸張り替え専用の道具。 これがあると便利です。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?