『 車窓から 』

 09, 2012 21:11
「 い~まは山中、い~まは浜、い~まに鉄橋わたあるぞと♪♪♪ 」

え~っと、次は何だっけ?


車窓から、

と言っても

テレビ番組のような洒落たものではないのだけれど・・・。

昨日、今日と多度津経由、高松へ出張。


多度津でお会いした方と夜は高松で食事でもと思っていましたが、 所用で実現出来ず。

でも、

鉄道の旅? ( 出張 ) って、

なんとなくワクワクするのは私だけではないでしょ ( 笑 )。



松山発

高松発

松山発はJR特急しおかぜ、今日は高松発のJR特急いしづち ( 下 )。 随分違いますね。

構内食堂1 構内食堂2

多度津でのもう一つの楽しみは、構内食堂の定食を食べること。
昨年10月初めて入ってとても美味しかった。 ナスの煮付けが絶品。 なんと五百円です。

田植え1

昨日、四国地方も梅雨入り。 田植えの真っ最中です。

工場1 工場2

三島の紙工場の高い煙突や菊間の石油精製工場の近くを列車は走ります。

P1000373丸亀城

石の城・丸亀城も遠くから眺めることが出来ました。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2012.06.10
10:25

ヒューマン #OvPAfYak

URL

こんにちは
現役ですと出張があるんですよね
いろんな地域で食事をするのが楽しみですね。
四国は松山と高松に営業所がありましたので訪問しました

Edit | Reply | 
Sun
2012.06.10
17:07

nori #iAqHXQpI

URL

ヒューマンさん、こんにちは。

はい、四国内ですと、車で移動することが多いのですが
最近は疲れるなと思って、列車や高速バスを利用することが多くなりました。
歳でしょうか(笑)。
香川に行くと、うどんを良く食べます。
でも、多度津は此処の構内食堂が私のお気に入りです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?