『 構内食堂 』

 01, 2011 21:49
食堂文字


台風の影響で到着間際に降り出した雨。

多度津駅を出て、汗をぬぐいながら、タクシーに乗ろうか、どうしよう?

まだ、約束の時間には少し早い。


ちょうど、お昼時、

目に入ったのは、 『 食堂 』 の文字。

矢印の方向を見ると、なんとも言いようのない構内食堂。

メニューは、マジックペンでなぐり書き。


『 昼定食 ¥500- 午後2時まで 』


どうしよう?

暖簾をくぐろうか、やめようか?


迷っていると、中からJR職員さんが出てきて私を見ると

そのままスライドのドアを開けたまま。

仕方なく、その職員さんと入れ替わりに食堂に入ると

あれッ!

その外観に反して中はとても明るく、清潔感が漂っています。


並んでいる肉じゃがや唐揚げ、ナスの煮物、目玉焼き等

その中から好きな二皿を選び、ご飯、お味噌汁、お漬け物が付いて500円。


これがまた、美味しい。

特に、ナスの煮物の味付けは絶品でした。

多度津駅の駅員さん、地元らしい年配のご夫婦、何処かの作業員の方、高校生etc・・・。

お客さんも多い。


構内食堂に入って良かった。

なんとなく満足。

この後の仕事の方も上手く捗りました。



構内食堂
多度津駅横、駅構内ではありませんが、なぜか構内食堂。( 古びた感じがなんとも良い )

メニュー構内食堂
このメニュー書きだけ。何が出るのだろうと、入る前はドキドキ。

構内食堂定食
とても美味しい味付けの定食でした。多度津へお越しの折は是非、御賞味あれ。

関連記事

COMMENT 14

Thu
2011.09.01
22:49

風 #NgDLdiQA

URL

何事も外見だけではわからないということを学びました(笑)
美味しくて安くってよかったこと。

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.02
07:13

nori #iAqHXQpI

URL

風さん

おはようございます。
ホントに入る前はドキドキしてました(笑)。
でも、美味しかったですよ。お世辞抜きで。
調べてみますと、元は駅弁の販売会社さんだったようです。
美味しいはずですね。

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.02
10:33

ヒューマン #OvPAfYak

URL

おはようございます
ちょっと勇気がいりますね
ヒューマンはどうしたでしょうかね
思いきって正解でしたね

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.02
10:47

ヒロロ #-

URL

こんにちは

お写真から昭和のかほりを感じました(笑)
私もアラフィフです、どうぞよろしく。 

Edit | Reply | 
Fri
2011.09.02
21:29

甘党 #-

URL

多度津はノスタルジア溢れる町ですね。
〇〇食堂て名前多いですが、ここは何かを思い出させてくれる場所ですね。
近々寄ってみます(^◇^)

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
18:56

☆まっくんの館 #-

URL

今晩は!台風御見舞い申し上げます!
松山地方には被害が~とのニュースにビックリです~!
風水害の程は如何だったでしょう!
お気をつけ下さいね。 (^o^)/

Edit | Reply | 
Sat
2011.09.03
20:24

ebatom #zBQub69g

URL

多度津は2~3回訪問してますが、
ここは是非行ってみたいですね。
でも、やっぱ、うどん屋に行っちゃうかな。(笑)
東京でこのレベルだと、1000円であるか、ないかくらいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
07:00

かぜ #mQop/nM.

URL

お早うございます。
台風の影響はいかがでしたか、大分増水していた様ですが・・。
多度津と言えば瀬戸内工業地帯ですから駅舎も周辺も近代的になっているかと思いきや
最初の写真、ノスタルジックで好いですねえ。
特にレンガ造りの給水塔でしょうか?
小生もカメラに収めてみたい風景です。[��ʸ��:v-290]

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
21:19

nori #iAqHXQpI

URL

ヒューマンさん、こんばんは。

そうでしょ。勇気がいるでしょう(笑)。
入る前と入った後のギャップが、大きかったです。とても明るいお店です。
おかずもどれも美味しそうで、迷いました。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
21:20

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんばんは。

確かに、なんとなく懐かしい思いがしました。
そうですね。昭和の香りなのですね。
此方こそ宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
21:21

nori #iAqHXQpI

URL

甘党さん、こんばんは。

台風の前でしたから、雨が降ってきました。
帰りもタクシーでJR多度津駅に着くと、直ぐ特急に飛び乗りました。
私も今度ゆっくりと多度津の町、散策してみますね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
21:22

nori #iAqHXQpI

URL

まっくん、こんばんは。

ありがとうございます。
松山でも女性方が川に流されてお亡くなりになりました。
最近の気象は何かおかしいですね。
被害規模が大きすぎます。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
21:23

nori #iAqHXQpI

URL

ebatomさん、こんばんは。

え~。ebatomさん、多度津に来られているのですね。
恥ずかしながら、四国にいながら私はこの7月に始めて訪れたのです。
この日は2回目なのです。
私も香川に行くと大好きなかまたまうどんなのですが、ここの定食もファンになりました(笑)。

Edit | Reply | 
Sun
2011.09.04
21:24

nori #iAqHXQpI

URL

あしたのかぜ様、こんばんは。

川に流されて亡くなられた方もいらっしゃるのですが、
此方の方は、大丈夫です。ありがとうございます。
甘党さんも多度津はノスタルジア溢れる町とコメントを寄せて頂いています。
次回、多度津を訪れた時は、時間を作って、町並みを散策してみますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?