
 --, -- --:--

『 ジャガイモ掘り 』

 26, 2012 19:11
ジャガイモ1


先日、赴任先から家内にメールすると、返事がない。


暫くして

「 畑でジャガイモ掘りです。

  手伝ってくれるのなら、残りは土曜日にしますが・・・ 」


ということで

今日は、少し早起きして家内とジャガイモ掘り。

いつものことですが

収穫しながら、つい写真を撮るものですから

いっこうに捗りません。

家内に叱られてばかりです ( 笑 )。



ジャガイモ2-1

ジャガイモ2

美味しそうなジャガイモがたくさん採れました。

ズッキーニ

ををッ! ことしはズッキーニも栽培していますね。 楽しみです。

関連記事

COMMENT - 4

Sun
2012.05.27
08:25

getteng #tNoKxDUk

URL

noriさん、
愚生、子供の頃芋ほりが大好きで、
今や機会がありませんが、ぜひやってみたいです。
ただし、素足でなければいけません。
今度、noriさんちに出かけるとしますか。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
10:15

ヒロロ #-

URL

本当に美味しそうな新じゃがですね!
じゃがバターや肉じゃが等々メニューが広がりますね。
ズッキーニはこんな風に成長するんですね、初めて見ました!

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
20:04

nori #iAqHXQpI

URL

getteng さん、こんばんは。

是非、どうぞ(笑)。
私も子供の頃、庭に母がジャガイモを植えていました。
収穫時、引っこ抜くとジャガイモが沢山付いているのが
とても不思議でした。
新じゃが、美味しいです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
20:50

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんばんは。

今日のお昼は、新じゃがの炒め物でした。
美味しかったですよ。
後で写真をアップしますね(笑)。
ズッキーニ、私も初めて見ました。こちらも楽しみです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

