スポンサーサイト

 --, -- --:--

『 お袖狸、帰ってきた? 』

 25, 2012 23:43
お袖さん狸1


昨年11月に盗難にあったお袖さん狸。

“ 帰ってきた ” というニュースがないので心配していますが

他の方のブログに

「 やっぱりお袖狸は御利益がある 」 と参拝した記事が出ていました。


先日、市内に出る機会がありましたので

松山市役所前、堀端にある八股榎大明神を恐る恐る覗いてみますと・・・・。



真ん中に、

以前は無かった格子があります。

なにやら、中に何方か鎮座されていますね。



「 ををッ!

お袖さん狸、帰って来たのか 」


なんとなく嬉しくなって、失礼を承知でコンデジでパチリ。


帰宅して

写真をパソコンで拡大して確認。

うう~ん。

何処か以前のお袖狸とお姿が違っているような・・・???。


もし、

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。



お袖狸2

お袖狸3

お袖狸 受難 』 http://suigun489.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Sun
2012.05.27
10:21

ヒロロ #-

URL

あ 確かに以前のお袖さんとは異なりますね。
本当のお袖狸が早く戻るといいですよね、今頃どこにいらっしゃるのでしょうか、、。

Edit | Reply | 
Sun
2012.05.27
20:53

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんばんは。

そうなのです。
お姿が違っているような・・。
それはそれで、何方がどのような経緯で祭ったのか?。
知りたくなるでしょ。

Edit | Reply | 
Mon
2013.01.21
14:01

松山まつり いらだ連 あき #-

URL

偶然この記事を見つけました(^○^)
私は松山まつり、いらだ連というチームの代表をしている、あきと申します

いらだ連は、伊予狸伝説をテーマに踊るチームなので、お袖狸さんのことも保存会で学ばせていただいているのですが、この狸さんは「お袖」さんではないそうです

盗難にあったあと、
もしかしたらお堀に沈んでいるのでは?
とお堀をさらって探したら、偶然でてきたそうで

江戸時代のものではないかということです


本物のお袖さん、早く見つかって欲しいですね(^○^)

Edit | Reply | 
Tue
2013.01.22
23:18

nori #iAqHXQpI

URL

松山まつり いらだ連 あき 様

こんばんは。
色々とありがとうございます。
やっぱり、まだ帰っては来てないのですね。
お堀から出てきたのですか。
以前のお袖狸さんと違っていましたから、どのような経緯かと思っていました。

何処の何方が何のために持ち去ったのでしょうね。
罰当たりなことです。
でも本当にミステリアスです。

連の練習、頑張って下さい。
応援してます。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

