『 家内はお城が大好きです 』 ~ お城巡り (1) ~

 19, 2012 14:09
以前、書いていたサイト 『 いい色 』 閉村に伴い、

書きためた記事も消えてしまいました。

が、スポンサーだった凸版印刷さんが

すべての記事と写真を一枚のCDに納めて、送ってくれています。

その中で、いつも楽しく書いていたお城巡りを少しずつ、再アップしてみます。


お城好きの家内は、一人で全国のお城を巡っています。

その内の何城かは、私も家内の運転手兼お供で訪れていますので、その時の記事です。

第一弾は、

家内のお城巡りに付き合うきっかけになった実家からの帰り、大洲城です。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

大洲城1

家内はお城が大好きです

実家からの帰り、車のなか

「 大洲城、良かったね! 」 と、家内が本当に嬉しそうに話す。

時間の経つのも忘れ、

“ 特別 ” にお城の中を案内して頂いた市の職員さんと専門用語?で、話のやりとり。

矢狭間 ( やざま ) 、鉄砲狭間、石垣の積み方、建てた武将や年代、etc...

私は横で写真を撮っているだけでしたが、家内はとても楽しそう。

おとうさんも良かった? と、聞くので

家内の方を横目で見ながら、

「 僕は、おかあさんが楽しそうにしているのが、嬉しかった 」


お城巡り(1) |  2008年03月04日(いい色掲載)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?