『 青い薔薇 』

 15, 2012 21:40
お香典のお返しに

満中陰志をお送りしたところ

かなりの方から

「 受け取りました 」との報告や御礼を電話やメールで頂き、恐縮致しました。


その中で

「 お父様のお人柄を偲ばせる、なんとも温かい戒名を拝見しました 」 との文言。

なんとなく嬉しい。




青い薔薇

先日、私が幹事をした先輩の送別会で、
女子社員が珍しい青い薔薇の花束を買い求めてきました。
青い薔薇を私は初めて見ました。
花言葉を調べてみると 「 夢 かなう 」 でした。
なかなか、良い花言葉です ( 笑 )。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2012.04.16
14:45

ヒロロ #-

URL

こんにちは

今までブルー掛かった紫系の薔薇は見たことはありますが、
この薔薇は青そのものですね!びっくりしました。
造花ではありませんよね?不思議です~
「夢 かなう」いろいろな場面で使えそうですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.16
21:11

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんばんは。

松山の西部にある薔薇専門の農園で買ってきたようです。
最初に見た時は私もてっきり、造花だと思いました。
送別会で一つの話題になりましたので
買ってきた女子事務員も、鼻高々でした(笑)。
品種改良も凄いですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?