『 セキ美術館 』

 10, 2017 08:58
セキ美術館



伊予鉄 ・ 道後温泉駅から、歩いて5,6分。

たまに地酒を買い求める水口酒造の前を通って、左に路地を曲がると

閑静な住宅街にセキ美術館が佇んでいる。


地味な印象を受けるこの小さな美術館にひとたび、

足を踏み入れると、

とても素敵なオルゴールの調べのなか、

感動の名品に包まれながら、心地良い時間がゆっくりと流れます。



先日、突然、

「 美術館に行きたい 」 と、言い出した家内と一緒に同美術館を訪問。

ここには横山大観、加山又造、前田青邨、黒田清輝ら

明治から昭和の巨匠による近現代日本の日本画・洋画やロダンの彫刻が展示されている。

以前から、とても気になっていた小磯良平の 「 少女 」 にやっと出会えて

私も満足。


とても良い一日でした。



セキ美術館1

小磯良平の 「 少女 」。 ( パンフレットから )

道後ランチ1道後ランチ3道後ランチ4

久しぶりに道後でランチ。
予約席ばかりでしたが、何とか座れました ( 笑 )。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?