『 里むすめ 』

 15, 2017 22:07
里むすめ



今年も徳島の友人から、サツマイモ ・ 里むすめが届きました。

季節の定期便です。

毎年、楽しみにしています。


徳島産のサツマイモは 「 なると金時 」 と呼ばれています。

中でも、JA里浦より出荷された 「 なると金時 」 は 「 里むすめ 」 と呼ばれ、

トップブランドのひとつ。

甘くてとても美味しい “ お芋 ” です。



便りによると

先月末、お母様を亡くされたとのこと。

徳島に未練も無くなり、何処か良い処があれば、夫婦で・・・。


では、松山近辺はどうですか。

温暖で住み良いですよ。


関連記事

COMMENT 4

Fri
2017.08.18
12:29

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

サツマイモ

「 なると金時 」、聞きますね。
サツマイモは妻の大好物です。

Edit | Reply | 
Sat
2017.08.19
07:52

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん、お早うございます。

私も大好きです。
蒸しても、天ぷらにしても美味しいです。
でも、やっぱり焼き芋にして食べるのが、
ほくほくと何とも言えません。

Edit | Reply | 
Sun
2017.11.12
22:39

まっくんの館 #-

URL

秋は美味しい季節ですね!

こんばんは~!お邪魔してます。
薩摩芋は美味しいですね、当方も今年は「紅芋・シルクスイート」と
「安納芋」に挑戦でした。(笑)
今日のこと、ご近所へのお裾分けと、横浜・福岡の孫宅へと旅立って行きました。
残りの小粒は爺じと婆ばの整理です~!(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2017.11.13
07:52

nori #4hN0wymw

URL

まっくんさん
お早うございます。

「紅芋・シルクスイート」と「安納芋」ですか。
美味しそう。
私にもお裾分け下さいな(笑)。

リタイヤしたら畑仕事もしようと思っております。
挑戦してみますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?