『 母の宝石箱 』

 30, 2017 13:31
母が “ 宝石箱 ” を開けて眺めているので

どうしたの ? と聞くと

デーサービスにどれをして行こうか、と迷っているらしい。



子供が持っているような宝石箱に

色々なペンダントやブローチ、なかには本真珠もあるが、無造作に入れてある。


三十年ほど前、母の日か誕生日に

私が渡した安物のネックレスも捨てずに取っているのだという。



最近は出かけることもないので

デーサービスにほんの少しだけ、お化粧やおめかしをしている。

「 遠い所に行ったら、できんやろ 」 と、笑っていた。



クマセミ2017-1

クマセミ2017-2

無花果の木に、今年もたくさんクマゼミが羽化している。
しっかし、
この暑さ何とかならないものか ( 笑 )。

関連記事

COMMENT 4

Mon
2017.07.31
10:21

たなのぶ #-

URL

毎日暑いですね(汗)

89歳の私の母親は
先日熱中症であやうく「遠い所に」行きかけました
幸い周りのお友達の機転で大事にいたりませんでしたが
この異常な暑さは高齢者には酷過ぎますね
くれぐれもお母様にお気を付けください

Edit | Reply | 
Mon
2017.07.31
19:06

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

断捨離

お母様にとっては思い出に品でしょう。
妻が宝石???類を売りました、大した金ではないですが。
断捨離を始めたようです。

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.01
12:30

nori #iAqHXQpI

URL

たなのぶ さん

ありがとうございます。
本当にこの暑さ、どうにかならないでしょうか。

うちの母は87歳です。
庭で少し家庭菜園をしていますが、
夢中になると、時間を忘れて手鍬を持っています。
最近やっと、早朝や夕方の陽がない時間にしています。
ハラハラドキドキです(笑)。

Edit | Reply | 
Tue
2017.08.01
12:32

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんにちは。
チェーンが壊れていたり、
ペンダントの留め金がゆるんでいたりと
どれをとっても大したものは入っていないのですが、
ひとつ一つに思い出があるのだと思います。
いつまでも元気でいて欲しいと思います。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?