
 --, -- --:--

『 何の日 』

 17, 2017 08:59
出掛けにテーブルの上を見ると

マカロンのデコレーションが二包み。


何の日だったけ???。


「 今日はなんか記念日? 」

「 お友達に頼まれたのよ 」


友人から、手土産用に頼まれて作ったとのこと。


良かったぁ。

また、何かの記念日を忘れたのかと思った。



マカロンの包み

関連記事

COMMENT - 4

Mon
2017.04.17
14:30

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

記念日

気を使いますね、記念日はしっかりと覚えておかなくては。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.17
16:56

nori #iAqHXQpI

URL

記念日

はい、肝に銘じます(笑)。

Edit | Reply | 
Tue
2017.05.16
07:27

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
昨夜の「大人のヨ-ロッパ」で、マカロンはフランスが発祥と言ってましたが、
イタリア他諸説あるようです。
フランスの紹介の地のものは一枚一枚でした。
ア-モンドのいい匂いがしてきました。

Edit | Reply | 
Wed
2017.05.17
08:59

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

お早うございます。
最初はシンプルだったのでしょうね。
今のようにクリ-ム等を挟むようになったのは、いつどこからなのでしょうか。
マカロン、美味しくてとても好きです(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

