『 わらび 』

 09, 2017 21:49
タケノコ



90歳を過ぎた友人から

「 わらびが生えたよ! 」との知らせ。


早速、

お好きな一升瓶と家内が炊いたヒジキご飯をお土産に車を飛ばして、訪問。



一年半ぶりに、お顔を拝見しましたが、お元気で何よりでした。



タケノコもまだ早めでしたが、少し取れました。


帰りに

「 見てくれは、悪いけど 」 と、ハッサクも頂きました。

ありがとうございます。


お元気で。



わらび

土筆

八朔

タケノコはまだ、ちょこんと頭を覗かせているだけ。
今の時期はとても柔らかくて美味しい。
関連記事

COMMENT 2

Mon
2017.04.10
08:41

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

ワラビ

もうワラビが出ましたか、今年も採りに行こう。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.10
17:42

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

早速、アクを抜いて美味しく食べました。
土筆も連絡をもらったのですが、タイミング良く行けず終わってしまいました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?