『 鍬打ち 』

 02, 2017 21:41
暖かくなったら

野菜や西瓜を植えたいから、「 家庭菜園の鍬打ちをして欲しい 」 と母が言うので

昨日夕方から実家に行って来ました。


いつもはゆっくりと母が時間を掛けて、打っているのだけれど

昨年秋に手術をしていますから、難しくなりました。


畑仕事はあまり得意ではありませんが、

2時間ほどで、石灰もまいて何とか終わり。


横で見ていた母に 「 お役に立てましたか 」 と聞くと

何も言わずに笑ってました。



鍬打ち1

鍬打ち2

途中で雨も降り出して、何度か中断しました ( 笑 )。


関連記事

COMMENT 2

Tue
2017.04.04
16:31

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

鍬打ち

大変、大変、お疲れ様でした。
私もスイカを植える時、掘り返します、ほんの少しですが。

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.05
21:53

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんばんは。
母が畑いじりが好きなものですから、
何とか種や苗を植えてもらいたいと思います。
西瓜も毎年、美味しいのが出来ています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?