
 --, -- --:--

『 つくしご飯 』

 19, 2017 10:45
つくしご飯


昨年暮れ、

体調不良を理由に赴任先の責任者を辞したい旨を会社に伝え、

役員会預かりとなっていましたが、

来月1日付で辞することが決まりました。



先々週から、高松や赴任先で挨拶廻り。

会食も連日となり、ちょっと食べ過ぎです。



週末帰宅して

責任者を辞めることや少しの間は専任役員として後進の指導に当たること。

そして、

今週は食べ過ぎて、体重が増えたことなど・・・。

夕食を食べながら話していると、



家内が申し訳なさそうに( 従姉妹の誕生祝いで )

「 明日、焼肉屋さんを予約してるよ! 」

「 ・・・。 」



鯛塩がま

ご飯の上に土筆が載っていました。春ですねえ。鯛の土鍋塩蒸しも美味しい。


関連記事

COMMENT - 4

Sun
2017.03.19
17:30

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

御馳走

焼肉か、それが終わってからってことで。

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.20
08:16

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
ご苦労様でした。
愚生は目下禁酒、脂物・乳製品・甘い物を断っております。
炭水化物も減らしたいとこですが、腹が減って・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.20
21:10

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんばんは。
焼き肉、美味しかったです。
つい食べ過ぎました。
また、太りそうです(笑)。

Edit | Reply | 
Mon
2017.03.20
21:13

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

こんばんは。
禁酒、脂物・乳製品・甘い物を我慢するのは、
たばこを止めた時よりきついかも知れません。
私も頑張らないといけません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

