『 なめこ茶漬け 』

 20, 2011 11:04

被災地チャリティーに少しだけ協力していましたが

昨日、責任者の方が訪ねてこられて

上手く運営でき、盛況だったと顔をほころばせていました。

御礼にと

チャリティー当日、販売した

山形原産のナメコ茶漬け、

秋田・山形の菊やナメコ、ミョウガの珍味漬け  

宮城県産うるち米やもち米で作った一口サイズのきりたんぽや杵つきもち

同じく宮城県産・玉光デリシャスのトマトジャム

それにキュウリ漬けを。


どれもとても美味しそう。

P1220891東北

明日の一便で仕事先に帰るという次男が早速、
ナメコ茶漬けと菊の花・珍味漬けの瓶をバックに入れていました


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2011.08.21
10:07

Saas-Feeの風 #yftrNhoQ

URL

たどり着きました\(^o^)/

こんにちは。
FC2だったのですね。
Saas-Feeの風と一緒で~す\(^o^)/
酒の肴になるものばかりのようで
うれしいお礼ですよね。
近くにいたらおすそ分け・・
それは無理か、ヘヘヘ(^^ゞ
えーと、“にとうじょうじn坊ちゃんひろば”に坊ちゃん登場人物の人形があって
近くのお店の脇にひとりだけ離れて浴衣姿の人形が立っていますよね。
“あの人物が誰か”でSaas-Feeの風の風の別館で意見が分かれています。
夏目漱石ではないのでしょうか。
正岡子規と見立てるかたがおられます。
noriさんならご存知と思いますので正解をおしえていただけますか(^_^)

Edit | Reply | 
Sun
2011.08.21
15:15

nori #iAqHXQpI

URL

漱石先生です

次男が今朝の便で半分ほど、持ち帰りました(笑)。
Saas-Feeの風さんの別館にもカキコ致しましたが、
あのお人形は、お髭を生やした漱石先生です。
からくり時計にも漱石先生が、温泉に入っている人形があります。
子規さんと漱石先生は仲が良くて、
一緒にこの辺りを吟行したことでしょう。
ただ、一緒に温泉に浸かったかというと
分からないようです。
子規の句に、温泉に浸かったという句がないのだそうです。
漱石と子規が、温泉に入りながら、一句ひねる姿を見てみたいe-257

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
15:17

kanarin #mQop/nM.

URL

こんにちは~

noriさん、こんにちは~!
ご無沙汰しております
ヒューマンさんのブログのリンクでnoriさんがFC2にいらっしゃることを知りました
こちらでもどうぞ宜しくお願い致します

ナメコ茶漬け美味しそうですね(^_^)

Edit | Reply | 
Fri
2011.08.26
19:57

nori #iAqHXQpI

URL

kanarinさん

こんばんは。
はい、此方に先日より居を構えております。
まだ慣れないもので、四苦八苦しています(笑)。
これからも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?