『 子規堂 』

 06, 2017 22:58
個室から大部屋に移った母が

「 こっちの方が、気が楽 」 。

ただ、

「 こちら側からはお城も観覧車も見えない 」 と、憤慨していました ( 笑 )。



見舞いからの帰り

松山市駅に向かう道すがら

ぶらっと子規堂を覗くと、桜が綺麗でした。




子規堂2017春

子規堂は、正岡家の菩提寺である正宗寺 ( しょうじゅうじ ) 境内に建ち、
子規が17歳まで暮らした家を復元した記念堂である。
                        ( 子規堂のホームページから )

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2017.03.10
16:09

ナカリママ #-

URL

松山らしい風景が懐かしいです

なんとなくnoriさんのお母様も入院されてらっしゃるのですね。
うちの母は他界しましましたが、病室から外の風景が見えるのを楽しみにしていました。お城山と観覧車は格別なことと思います。
娘と一緒に久しぶりにお城に登りましたが、3月ということもあってか観光客の方々がたくさんで、賑わいを見せていました。
また、時々伺います^^

Edit | Reply | 
Fri
2017.03.10
23:55

nori #iAqHXQpI

URL

ナカリママさん

こんばんは。
母も昨年秋に入院していたのですが、再入院になりました。
今回は一週間ほどの入院で昨日、退院しております。
長生きして欲しいものです。
病室が高層階でしたので、景色を楽しみにしていました。
お城山もながめていると、登った気になったようです。
もう少しすると、お城の桜も綺麗ですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?