『 ジャガイモ植え 』

 25, 2017 14:38
ジャガイモ植1


お天気も良かったので、

午前中、家内の手伝いでジャガイモの植え付け。


慣れてないせいか、すこし動いただけで、汗がにじみました ( 笑 )。


いつも品種は「 きたあかり 」。

美味しいジャガイモが収穫できます。



ジャガイモ植2

ジャガイモ植3

ジャガイモ植4

畑仕事は直ぐに時間が経ちます。知らない間にお昼です。

関連記事

COMMENT 6

Sat
2017.02.25
14:49

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

ジャガイモ

もう植えているのですね、こちらの畑は雪の中です。
自分では植えないですが、食べるのは好きです。

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.26
08:17

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろ さん

お早うございます。
私もいつも、収穫と食べるだけなのですが
今回は植え付けもタイミングが合いました。
今日は超小型の耕耘機で耕します。

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.26
09:00

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
裸足で芋掘りをしたい!!!!!!!!!!

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.26
21:43

nori #iAqHXQpI

URL

getteng さん

しまなみを渡っていらっしゃいな。
来月、萩城と津和野城、岩国城に行きます。
広島城はもう少し待っててね(笑)。

Edit | Reply | 
Wed
2017.03.01
21:32

ふくみみ #-

URL

こんばんわ(^^

きたあかりの新ジャガ、、ジャガバターで食べたいですね~♪

慣れていないと、農作業は、次の日筋肉痛になりますよね(^^;

田植えを手伝って、3日くらいお尻が痛くて辛かったので、
田植えを手伝う数日前から、準備運動をします(^^;
(田植えの機械が入らない小さな田んぼなんですが)

四国は修学旅行で、高松城跡と栗林公園に行ったきりです(:_;)
気候温暖で、良いところですね。
いつか、四国も行ってみたいです。

Edit | Reply | 
Thu
2017.03.02
08:10

nori #iAqHXQpI

URL

ふくみみさん

お早うございます。
松山城も姫路城よりは規模が小さいですが、
連立式の平山城で現存天守です。
松山は俳句のメッカですから、道後温泉にのんびり浸かりながら
一句ひねられたらいかがでしょう(笑)。

現役をそろそろリタイヤを考えておりますので
畑仕事も勉強しようと思っています。
でも、大変です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?