『 春一番 』

 18, 2017 16:14
昨日は外来予約していましたので

朝、赴任先に寄った後、

瀬戸内沿いの国道を走って松山まで。

途中、JR愛ある伊予灘線の土手は、菜の花がとても綺麗でした。


午後、少し時間がありましたので、

松山市駅から銀天街と大街道を通って、城北にある総合病院まで歩きました。

小雨交じりでしたが、暖かくて汗ばむほど。



夜のニュース。

四国地方は昨日、 春一番 が吹いたとのこと。



瀬戸内菜の花2017-1ko

線路沿いの土手は菜の花がとても綺麗に咲いています。



関連記事

COMMENT 2

Sun
2017.02.19
14:52

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

春一番

春一番、春は近いですね。
東北では、春一番が無いらしいです。

Edit | Reply | 
Sun
2017.02.19
21:57

nori #iAqHXQpI

URL

寒の戻り

つばきだろさん

こんばんは。
東北には春一番は無いのですか。
それは知りませんでした。

春一番が吹くと寒の戻りがあると言われていますが
やっぱり、昨日と今日は少し寒かったです。
でも、春は近づいています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?