『 祈願祭2017 』

 07, 2017 15:08
祈願祭2017


今日は年始恒例、支店合同の祈願祭。

護国神社で無事故無災害、社運隆昌を祈願しました。


ことしは松山市出身の墨絵アーティスト・茂本ヒデキチさんが

描いた大きな絵馬が奉納されていました。



良い年になりますように。




祈願祭2017-1 祈願祭2017-2

絵馬の前で記念撮影する参拝客も。
私は祈願祭が終わると、厄除けのお札を申し込みに石手寺へお参りに。
毎年変わらない “ お正月行事 ” です。

関連記事

COMMENT 10

Sat
2017.01.07
17:01

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

絵馬

鳥を画いても絵馬、そうだよね。

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.08
09:19

getteng #tNoKxDUk

URL

大雨!

noriさん
現役時代、愚生が管掌していた部署の連中を連れて、
近くの「白神社」で年初めの安全祈願をしておりました。

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.08
15:39

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんにちは。
ほんとだ。
何を描いても絵馬ですね(笑)。
元来は生きた馬の代わりに絵に描いて奉納したのが始まりだとのことです。

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.08
15:43

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

こんにちは。
うちはエンドユーザーでは無いので、色々な企業から仕事も頂いています。
年明け一週間くらいは、
ほとんど毎日客先各社の安全祈願に参列しています。

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.10
16:01

hohsi117 #.QqG8YHM

URL

今日は

明けまして おめでとうございます
  お元気で好き新年をお迎えですね
   今年もよろしくおねがいします。

今のところ 雪は一度降っただけです
 でもそろそろわかりませんけれど・・・
 穏やかに過ごしていきたいものです。

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.11
09:06

noboseri24 #-

URL

今年もよろしくお願いします

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.11
12:51

nori #iAqHXQpI

URL

hohsi117 さん

此方こそです。
本年も宜しくお願い致します。
天気予報で東北の方は雪の様子ですが、どうですか。

毎年、新潟や秋田のお城も行きたいと思いますが、
未だ実現していません。

今年もまだ無理かな(笑)。

Edit | Reply | 
Wed
2017.01.11
12:52

nori #iAqHXQpI

URL

noboseri24さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

暮れに気になっていた徳島城の舌石を撮ってきました。
5,6年越しです。

Edit | Reply | 
Fri
2017.01.13
09:34

noboseri24 #-

URL

舌石 僕も見ました 不思議な石ですね

Edit | Reply | 
Sun
2017.01.15
17:25

nori #iAqHXQpI

URL

前回、徳島城を書いた時に舌石と違う写真を掲載しましたので
気になっていました。
ホッとしています(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?