『 松山も25年ぶりの積雪 』

 03, 2012 23:42
朝、宿舎で目が覚めると、「 寒っ! 」

窓の外はうっすらと雪化粧。

寒いはずです。


職場に着いて、家内にメールで 「 雪どう? 」

返事は、松山でまさかの積雪4㎝の写メール ( 添付の写真は、自宅の山茶花 )。


yuki庭の山茶花

積雪4㎝


帰宅すると、松山で25年ぶりの積雪とNHKのニュースが伝えています。

そんなになりますかね???。

長男が幼稚園、次男がまだ赤ちゃんくらいかな、と家内。


松山城雪化粧
そう言えば、雪化粧した松山城は観たことがなかったですね ( NHKのニュースから )。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sat
2012.02.04
11:33

みっちゃん #su7LfdQk

URL

きれいなサイトデスネー

なんとなくnoriさんへ、
始めまして、みっちゃんと申します。

「松山城」の記事を探してネットサーフィンしておりましたら、noriさんのサイトに出会いました。

そして、第一声、「松山城の雪景色画像があるじゃないですか!」

ついつい、うれしくなって、コメントしております。

きれいですねー、私も松山城が好きな方で、いろいろな写真をみるのですが、販売されている写真集などは別として、このような形で雪景色をみるのは初めてです。

noriさんは、どうやって保存されたのでしょう?

そのような事を思いつつもサイトを拝見させて頂いておりますが、キレイなサイトですねー。

写真もきれいに配置され、お洒落ですねー、韓国はご夫婦でのご旅行なのでしょうか?

歌やましいです。

私も、今年で51歳です。こんな感じの洒落たサイトを始めてみたいのですが、多分、noriさんほどのセンスは無いような気がします。

これからも、時折サイトを拝見させていただきます。

今後も更新を楽しみしております。

追伸、
厚かましいお願いなのですが、もし、よろしければ、noriさんのサイトにある松山城の雪景色画像を、私方サイトの記事の中で「コピペ使用」させて頂きたいのですが、いかがでしょうか。
もちろん、使用した写真の下には、「なんとなく50歳」サイト管理人noriさんよりお借りした旨の記載と、当サイトへのリンクを貼らせて頂きます。

是非、ご検討いただければと思います。

尚、紹介させて頂くサイトは、

http://matsuyamajou.jp/

中の記事となります。

それでは、失礼を致します。

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.05
11:50

あしたのかぜ #ojBJu5Sc

URL

こんにちは。
1/29の高知オフ会は暑いくらいでしたが、
2月になって又寒さがぶり返してきましたね。
noriさんの日記を拝見して、昨日、雪見に国道33号を
松山方面に走って来ました。
久万高原町で引き返しましたが、国道を離れ
未踏の積雪路にも踏み入れて楽しみました。[��ʸ��:v-276]

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.05
18:45

nori #iAqHXQpI

URL

みっちゃん、こんにちは。

コメントを頂きましてありがとうございます。
私も松山城は大好きです。
と言いましても
お城と石垣が大好きな家内に感化されて好きになったようです。

50歳になった記念に始めたブログも6年目に入りましたが、
以前、書いていたサイトが廃止されてしまいました。

家内は100名城巡りをしています。
私も仕事の許す限り、その内の30数城は家内のお供で廻りました。
ブログにもお城巡りの記事を載せておりましたが、サイトの廃止で消えてしまいました。

松山城もお城山に登ると必ず記事を掲載しておりました。
みっちゃんの「松山城が大好き!」を見させて頂き、とても勉強になります。
リンクさせて下さいね。

雪景色の松山城、私も初めてみました。
NHKのニュースから、勝手に撮ったものですから、
宜しかったらお使い下さい。

では、これからも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Sun
2012.02.05
18:46

nori #iAqHXQpI

URL

あしたのかぜ様、こんにちは。

オフ会、三面相さんからご案内を頂いておりましたが、残念でした。

先週はとても寒かったですね。
この日、赴任先から松山に帰る時、大洲から国道56号に抜けようと思いましたが
内子の方角の山が白くなっていましたので
結局、肱川沿いを下って、長浜・伊予市経由にしました。
スタッドレスは履かせていますで、雪道を走りたい衝動に駆られましたが
さてどうだったでしょ?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?