『 ドライブ 』

 27, 2016 21:57
雨は夕方からの予報でしたから、

昨日は朝から、お気に入りのダイアナ・クラールのCDを聞きながら、

瀬戸内沿いをドライブ。


1300CCのエンジンなのでどうかな? と思っていましたが、

なかなかの加速と燃費。

とても満足です。


帰りは、道の駅で母の好きなミカンと大粒のたこ焼きを買って、母を訪ねました。


実家のカーポートに入れる車を見て

「 小さいから、軽かと思った 」 そうだ。

でも、 「 流線型でかっこいいよ 」と言っていました ( 笑 )。



フィットドライブ

納車後、家内が少し乗っただけでしたが、昨日は200㎞程。
久しぶりに一人でのんびり、走行しました。

関連記事

COMMENT 8

Mon
2016.11.28
08:21

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
ダイアナ・クラ-ルは数枚持っておりますが、
ヴァンク-バ-郊外在住の学友から送られてきたCDもたまには聴かなければいけませんや。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.28
09:23

三面相 #e6mArcUg

URL

新車で気持ちよく走ったようですねえ。
最近の車はどれも同じような形に見えますねえ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.28
14:18

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

こんにちは。
ダイアナ・クラールのご主人、エルビス・コステルのCDもあります(笑)。
最近・何十年も前に聞いていたレコードの曲が聴きたくなって、
時々、CDを買います。
でも、レコード屋(もうこんな言い方しないですね)が少なくなりましたね。
先日、ソニークラークやアートブレーキーも買いました。
懐かしいでしょ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.28
14:23

nori #iAqHXQpI

URL

三面相さん

こんにちは。
そうですね。どのメーカーも同じような形になりました。
ディーラーさんと話して、(私の走行距離から)ハイブリットではなくて
ガソリン車にしました。
でも最近の車、ガソリン車でも燃費が良いです。
また、運転できるようになって良かったです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.29
17:09

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

小型車に

行くのはゴルフ場と買い物、小さい車に変えようと思いながら、そのままにしています。

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.30
08:17

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

お早うございます。
ミニバンや軽も選択肢でしたが、結局、フィットにしました。
長男がよく走るよと言ったのが切っ掛けですが、
その長男は先日、海外赴任から帰国して、同じメーカーの軽を買っていました。

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.30
18:37

かぜ #ojBJu5Sc

URL

新車の香

 こんばんは。
 ボディカラーはホワイトでしたか(^^)、ニアミスがあるかも知れませんので、愛媛ナンバーに気を付けてみます。
 サンデー毎日になって全国各地に出掛けるには、燃費良し、パワー良しで丁度良いクルマですね。
 存分にカーライフを楽しまれて下さい。v-221

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.01
08:28

nori #iAqHXQpI

URL

かぜさん

お早うございます。
はい、ホワイトにしました。
白は久しぶりです。
家内が、もう歳だから白がいいね、と言っていましたので(笑)。
週末は家内と二人で淡路まで行ってみようと話しています。
高速を走ってみますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?