『 いい夫婦の日 』

 22, 2016 22:10

赴任先から帰宅すると、家内が

週末に開催される第九のコンサートの指定席チケットを知人から頂いたとのこと。


曲目は

ワーグナー作曲 ・ 舞台神聖祝典劇 「 パルジファル 」 第1幕 場面転換の音楽、

第3幕 聖金曜日の音楽、

ベートーヴェン作曲 ・ 交響曲第9番ニ短調 「 合唱付き 」。


本格的なクラシックのコンサートは、私も行ったことがありません。

なんとなく楽しくなって、

ワーグナーのパルジファルってどんな曲かな?等と二人で話していると、


家内が突然

「 おとうさん、チケットは私の分、一枚だけよ! 」

「 ・・・。 」


今日は “ いい夫婦の日 ” です。



関連記事

COMMENT 6

Wed
2016.11.23
09:17

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

夫婦で

11月22日のコンペで「いい夫婦賞」がありました、夫婦で出場したのは一組、意外と少ないな。
自分が好きなものをやる、これが良いのでしょうか。
我が家は、ゴルフは私だけです。

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.23
11:24

たなのぶ #-

URL

おさっし....

胸中お察しいたします
我妻もバス旅行やライブ(ちなみに来週はコブクロ)などは友人や妹とさっさと出かけます
私と行くと喧嘩ばかりでイライラして
健康に良くないようです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.23
20:48

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんばんは。
昨日は朝、其方も揺れたのでは無いですか。
起きて、出勤前にニュースを見ていると、突然、地震の報。
津浪警報も出て、被害が少ないよう祈りながら出勤しました。

コンペで「いい夫婦賞」がありましたか。
取れましたか?

Edit | Reply | 
Wed
2016.11.23
20:52

nori #iAqHXQpI

URL

たなのぶさん

こんばんは。
ありがとうございます。

我が家は私の単身赴任生活が長いものですから、
どちらかと言いますとまだ、二人で出掛けることが多いです。

でも、もうそろそろ現役引退を考えていますので、
常に我が家にいて、顔を合わすことになります。
なんとなく恐怖でっす(笑)。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.24
12:30

sachi #-

URL

笑ちゃいました!

期待をはずされた日は、いい夫婦の日でしたか・・・

夫婦の勘違いが、笑える、おかしい!

夫婦が元気なことで、いい夫婦の日!
と思い、あきらめましょう。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.24
21:08

nori #iAqHXQpI

URL

sachi さん

こんばんは。
ほんとに、夫婦が元気で過ごすのが一番です。
二人で一緒にお城巡りをしたり、美味しいものを食べたり。
これからも仲良くして、面倒を見てもらわないとね(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?