『 洗車 』

 12, 2016 22:52
洗車1



お天気も良かったので、今日は愛車をゆっくり洗いました。


20年と6ヶ月。

明日、新しい車が納車されますので

この車を洗うのも最後です。



21年前、入院中に発売されたこの車に乗りたいと思って

退院後、直ぐに発注し購入。

家族でオートキャンプに行ったり、家内とお城巡りに行ったり・・・。

思い出をたくさん創ってくれました。



明日、納車の車は

本当は二ヶ月前に納車される予定でした。

先々月、奇しくも21年前と同じ部位を手術、納車を遅らせていました。


今度の車は

少し後部の羽根が長い同じメーカーのコンパクトカー ( ちょっとスポーツタイプ )。

還暦も過ぎたのに、

良いかな?って思ってます ( 笑 )。



洗車2洗車3

洗車4洗車5

エンジンルームは少し拭いただけですが、記念にパチリ。

洗車6

横からの写真は、この夏に家内と近所の喫茶店に行った時の一枚。

関連記事

COMMENT 12

Sun
2016.11.13
07:57

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
術後ですから御身大切にしてください。

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.13
08:08

三面相 #e6mArcUg

URL

長く入院だったんですね、大変でしたね。
もうすっかりお元気のご様子良かったです。
新車になりましたかいいですね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.13
09:05

かぜ #ojBJu5Sc

URL

愛車

 おはようございます。
 今日は2台並べて記念写真ということでしょうか。
 長年家族の一員の様に大切にされてきた愛車を手放すのは寂しいですが、新しいオーナーの元で活躍してくれると良いですね。v-290
 

Edit | Reply | 
Sun
2016.11.13
13:36

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

新車

長い間のお礼ですね、新車かいいなー。
もう一回新車にしたいな。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.15
14:56

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

こんにちは。
ありがとうございます。
日にち薬ですから、のんびり、ゆっくり、頑張りまっす(笑)。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.15
14:57

nori #iAqHXQpI

URL

三面相さん

こんにちは。
はい。
名残惜しかったのですが、思い切って乗り換えることにしました。
でも、家内が乗ることが多そうですよ。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.15
14:58

nori #iAqHXQpI

URL

かぜさん

こんにちは。
ディーラーさんがトラックで載せてきて、CR-Vも載せて帰りました。
トラックを見えなくなるまで、家内と見送りました。
二台並べての記念撮影は出来ませんでした。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.15
14:59

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんにちは。
乗り換えも今回が最後でしょうか。
遊びながら、大事に乗ろうと思います。
秋田へも行きましょうかね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.17
23:50

sachi #-

URL

ちっとも知りませんでした!

久しぶりにお邪魔して、術後と知り、ショックです。

元気に、忙しくしているとばかり、思っていましたのに・・・

noriさんの優しさ、車への感謝の思いが伝わってきて、
胸が熱くなります。

Edit | Reply | 
Fri
2016.11.18
12:46

nori #iAqHXQpI

URL

sachiさん

こんにちは。
長く乗った車ですので、なんとなく愛着が湧いていました。
車を見送る私を見て、家内が笑ってました(笑)。
今度の車も結構、気に入っています。
体調が万全になれば、家内と行きたい所が沢山あります。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.21
12:08

hohsi117 #.QqG8YHM

URL

お久しぶりです

My blogへ訪問有難うございました
短かった様に思える秋がこちらではそろそろ往きます、
noriさんはいつも変わらずお元気のことと思って居ました
入院生活を送られていたとは・・・
でも念願の新車を迎え入れる準備などされて
体調のもどられている様子に安心しました。

しばたのふるさと納税の品は氣に入っていただけましたか?
温泉場も在り、のんびりした町です
何事にも夢や希望を持っことは楽しいです、
私達もせいぜい元気で過ごし
お逢い出来たら嬉しい事です。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.22
08:34

nori #iAqHXQpI

URL

hohsi117さん

お早うございます。
今朝早く、地震ですね。
被害が少ないことを祈ります。

体調の方は日にち薬ですから、のんびりと構えております。

新発田市へのふるさと納税、少しですが、
新発田城に使用してもらえればと思います。
美味しいお酒を頂きました(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?