『 土瓶蒸し 』

 08, 2016 20:24
土瓶蒸し1



「 随分、顔見なかったね 」

と大将が言うので

「 そうよ。 長い夏休みとってたから・・・ 」



長らく仕事を休んでいましたが、今月から復帰。

大阪本社から同僚が来てくれてましので、久しぶりに行きつけの寿司屋へ


いつも予約を入れるだけで

季節毎に私の好物を出してくれます。


最後に店に来たのは、8月6日だったとのこと。

その日は鰻を出してくれました。



昨夜はマハタの煮付けと土瓶蒸し。

お刺身や天ぷら、お寿司も美味しい。

アルコールも3ヶ月ぶりでしたから、

生ビール一杯と焼酎の水割り一杯だけで酔ってしまいました ( 笑 )。



でも、美味しいものを食べられるというのは幸せなことです。




土瓶蒸し2

土瓶蒸し3

マハタの煮付け、お寿司も美味しい。

関連記事

COMMENT 4

Thu
2016.11.10
08:46

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
シイタケで分相応の土瓶蒸し・・・といきたいところですが、
我が家にはその土瓶もありません!

Edit | Reply | 
Thu
2016.11.10
17:10

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

幸せ

どの料理も美味しかったでしょう、そうです、美味しいものを食べられるというのは幸せなことですよ、飲めることも。

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.12
19:05

nori #iAqHXQpI

URL

getteng さん

こんばんは。
シイタケでスダチを搾るとまたこれも美味しいです。
日本酒もきゅっと。
たまりませんな(笑)。

Edit | Reply | 
Sat
2016.11.12
19:10

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろ さん

こんばんは。
長らく病院食でしたから、格別に美味しかったです。
ほんとに食べられるのも飲めるのも、幸せです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?