『 ミカン狩り 』

 31, 2016 21:35
「 おとうさん、いっぱい採ってきたよ! 」

ミカン狩りで

自家用車の後部座席はミカンが満載。。


毎年いま頃、兼業農家でミカンを栽培している家内の友人から電話が掛かってきます。


今年は少し遅いなと思っていましたら

渇水でミカンが熟すのも遅く、木もかなり枯れたとのこと。。

「 もう、 今年で最後だね 」 と、 家内が話していました。


ごく早生で小ぶり、酸味が強いですが、無農薬栽培でいつも楽しみにしています。


早速、近所へお裾分け。

また、少しずつ家内と私の友人にも送りました。

喜んでくれるかな。


2016ミカン狩り

無農薬栽培で見てくれは少し悪いですが、ごく早生でいつも楽しみ。
友人にも送りました。

関連記事

COMMENT 6

Tue
2016.11.01
07:45

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
最近、ミカンをあまり口にしなくなりましたね。
で、夕べ食べようとかごの中から1個出したところ、
腐っているじゃありませんか!
これすべてカ-プの所為ですよ(^_^メ)

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
15:00

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

みかん狩り

秋田では出来ないミカン狩りですね、子供が小さいころ静岡でやったことがあります。
採って食べる方式だったかな。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
21:46

nori #iAqHXQpI

URL

getteng さん

こんばんは。
ミカンはビタミンCも豊富ですし、
ガン予防にも効果があると証明されています。
たくさん食べて下さい。
僕は一度に5,6個パクパクッと(笑)。
今頃はごく早生ですから、傷みやすいです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.01
21:49

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんばんは。
愚息たちが小さな頃は、ミカン狩りやブドウ狩りにによく行きました。
今は家内の運転手で行っていましたが、
今回はお留守番です(笑)。
食べるだけです。

Edit | Reply | 
Mon
2016.11.07
08:48

nobo #-

URL

おいしくいただいてます
ありがとうございました

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.08
20:29

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん

こんばんは。
ごく早生はいつも酸味が強いのですが、
今年は若干、甘みが早く出ています。
夏場の雨が少なかったのかなと農家の方が話ていました。
僕も美味しく食べてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?