
 --, -- --:--

『 うれしいもの 』

 24, 2016 08:48
サカタのタネ優待2016



ここの株主優待が一番待ち遠しいかも知れない。

ことしはダイハツ・コペンとマツダ・ロードスターのミニカー。


二社が合併して、今の玩具メーカーが誕生、10周年になるとのこと。

合併したときは、

既に一方の会社の株主でしたから、株主になって10年以上になります。

ミニカーを収集しているわけでは無いのだけれど、

今年は何かな?とつい考えてしまう。


株主として、此処の商品も安く買えます。

でも、買ってあげる相手が居ませんから、宝の持ち腐れですね。



もう、新米の季節になりましたので、優待としてお米を送ってくれる社も何社か。

各地のお米を食べ比べるのもうれしい。



2016ミニカー

合併10周年をデザインしたフラッグをドアに描いているミニカ。
関連記事

COMMENT - 4

Mon
2016.10.24
09:19

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
ミニカのコレクション、いずれは鑑定団に出してください。
箱類などは捨てないほうがいいですよ。
新米・・・旨いのにあたると、おかず要らずですよ(#^.^#)

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.24
21:32

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

こんばんは。
たくさんの株主全員に配布されますから、
個数も多く値打ちはありません(笑)。
新米、これから魚沼産のコシヒカリ等が送られてきます。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.25
09:24

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

株主優待

いいですね、株主優待。
私が持っているところは、何もないな。
ゴルフ場は潰れそうだし。

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.25
17:08

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんにちは。
株数は大したことないのですが、
少しずつ買っていますので、銘柄数は結構あります。
そのうち、1割位の企業が優待をしてくれています。
楽しいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

