
 --, -- --:--

『 無花果ジャム 』

 22, 2016 09:39
家内が台所でコトコト。

覗いてみると、イチジクジャムを作っていました。


ことしは無花果の収穫が例年より早く、8月下旬がピーク。

今はもうほとんど終わりです。

実が小さくなりました。


この時期、畑で収穫した無花果を家内がジャムにします。

無花果の甘みだけで、美味しいジャムの出来上がり。


焼きたてのパンに、合うんですよね。

私の大好物です。



イチジクジャム1

イチジクジャム2

イチジクジャム3

長い時間掛かって、美味しい無花果ジャムの出来上がり。
関連記事

COMMENT - 4

Sat
2016.10.22
15:12

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

イチジク

ジャムを作りましたか。
我が家ではイチジクの甘露煮を作っていました、秋田では昔から作られているようです。

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.22
18:36

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんばんは。
イチジクの甘露煮ですか。
美味しそう。
家内にお願いして作ってもらおっと(笑)。

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.23
08:18

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
イチジク大好きですが、これだけの数の皮をむいたら手がさぞ痒いでしょうね?

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.23
15:45

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

こんにちは。
家内が包丁を使って、ササササッと。
私は食べるだけです(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

