『 ビンゴ 』

 18, 2016 17:54
ビンゴ1


「 では、当たらなかった方はその場で立って下さい! 」


司会者の大きな声。


立ったのは出席者160人中、私を含めて数人だけ・・・。


昨夜、高校の松山支部の同窓会に初めて出席してみました。

毎年8月の平日にあるものですから、赴任先から帰宅できません。

今回は幹事の一人に同級生が名を連ねていましたので、

夏休みをずらせて参加してみました。



昭和30年卒の大先輩から平成21年卒の後輩まで160名弱が

それぞれの年代ごとにテーブルを囲んでいます。

還暦の私たちがちょうど真ん中のテーブルでした。



顔ぶれを見ると、前知事さんや現役の参議院議員さんも。

各界でご活躍されてていますね。


ビンゴはフラダンスの後の余興で開始。


数字の読み上げが進むごとに、一人また一人と景品を貰ってきます。

私もリーチは掛かるのだけどなかなか揃いません。

「 このテーブルで私だけだなぁ 」

と思っていると

司会者がついに終了を “ 告知 ”。

冒頭のスタンドアップになった次第です。


司会者の説明によると、

出席者のほとんどの方が当たるように、地元の名産品をたくさん用意したらしい。

当たらなかった人は、 “ 大当たり ” と思って下さいとのこと。


いつもは捨てるビンゴゲームの外れカードを持って帰りました。

お守りにしよっと ( 笑 )。



ビンゴ2ビンゴ3

余興のフラダンスもとても華やかで、楽しい同窓会でした。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?