
 --, -- --:--

『 甲州ぶどう 』

 14, 2016 16:55
巨峰1



「 季節限定、地域限定の味をどうぞ! 」


甲府の友人から

蒲萄が届きました。



「 山紫水明の地、甲州勝沼は古くから蒲萄の栽培で知られています。

歴史をひもとくと安土桃山時代までさかのぼれ、

名実ともに日本一です。

江戸時代には将軍家への献上品としても名を馳せました。 」


ご実家の農園で丹精込めて栽培された巨峰を送って頂きました。


早速、 “ 季節の味 ” を堪能しています。

ありがとうございます。


巨峰2



関連記事

COMMENT - 4

Mon
2016.08.15
06:48

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
当地の三次のピオ-ネは天下一品、出始めは一粒@200円前後の高値です。
でも、これが旨いんだなあ!
最近、口に入っていないや・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これで、三次ワインをつくって売っていますが、これは不味くて呑めません。
旨いブドウだから旨いワインができるわけじゃないのです。

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.15
17:06

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

ぶどう

良い友人がおりますね、おいしそうです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.16
12:25

nori #iAqHXQpI

URL

getteng さん

こんにちは。
一粒@200円ですか
一度、食べてみたい(笑)。
此方にももうそろそろ、ニューベリーAが出始めます。
小粒ですが、結構おいしいです。
葡萄も色々な種類がありますから、その土地土地で楽しめますね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.16
12:29

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんにちは。
はい、美味しいです。
甲州のお友達も、城がお好きで城が取り持つ縁です。
今年の秋は北陸から越後まで行ってみようと思っております。
其方までは行けないかも知れませんが、計画してみます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

