『 もう少し 』

 30, 2016 09:56
今朝は早起きして、涼しいうちにイチジクの水やり。

それでも、一時間は掛かります。


つるなしインゲンの収穫、もう少しかな ( 笑 )。



収穫もう少し

関連記事

COMMENT 8

Sat
2016.07.30
13:19

すみれママ #-

URL

ご無沙汰していました。
もうすぐ収穫できて、食べられるのが待ち遠しいですね。
こちらは、心臓に大きな血栓が見つかり手術が中止になりました。
その後入院治療しましたが、血栓が溶けたら手術再開です。
私も具合が良くなく、夫婦共倒れの危機・・・
早く元気になりたいです。

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.30
22:13

nori #iAqHXQpI

URL

すみれママさん

こんばんは。
此方こそご無沙汰しております。
畑仕事、何とか慣れようと、頑張っております(笑)。

血栓、やっかいですね。
父も晩年、詰まる度、点滴で溶かしていました。
溶けて手術が旨くいくことお祈りします。

21年乗った愛車を乗り換えることにしました。
本日契約、納車は9月末になるとのことでした。
家内と暇を見つけては、お城巡りをしようと思います。

Edit | Reply | 
Sun
2016.07.31
16:26

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

すいかに

野菜、花に水をやるのも一仕事ですね。
我が家ではスイカに水をやっています。

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
08:08

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

お早うございます。
以前は田でしたから、畑の横を水路が通っています。
そこからポンプで汲み上げて、水やりしています。
今週も降りそうにないですねぇ。

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
11:52

noboseri24 #-

URL

お疲れ様です
10月ごろに城仲間と松山に行く予定を立てています
その時はまたよろしくお願いします

Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
12:49

nori #iAqHXQpI

URL

noboseri24 さん

こんにちは。
季節も良くなりますから、またいらっしゃい。
家内に付いて、私も久しぶりに城山に登りましょうかね。


Edit | Reply | 
Mon
2016.08.01
23:19

sachi #-

URL

インゲンの収穫

楽しみですね♪
それにしても、成長が速い!

広い畑のようだから、収穫量も多いのでしょうね?
うらやましい!

ちなみに、私イチジクもインゲンも大好きです!

Edit | Reply | 
Tue
2016.08.02
13:01

nori #iAqHXQpI

URL

sachiさん

こんにちは。
昨日、家内がインゲンを収穫したそうです。
一週間待つと大きくなり過ぎるとのこと。
初収穫はしたかったのですが、
単身赴任してますので、タイミングがずれると駄目です(笑)。
畑、近所の人にも作ってもらっています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?