『 つるなしインゲン 』

 24, 2016 17:44
つるなしいんげん


つるなしインゲンの実がなり始めました。

収穫が待ち遠しい ( 笑 )。


将来、仕事を辞めた時の趣味の一つに畑仕事を考えていましたら

「 おとうさんも、何か作ったらぁ! 」

ということで、

数週間前に家内が畑の一畝を私用に空けてくれました。


簡単?なつるなしインゲンに挑戦。


豆を二、三粒ずつを蒔くと直ぐ、

カラスが何カ所か穿って

芽が出て、本葉が三,四枚頃に間引いて一箇所に1本にすると

犬がその上を走り廻って・・・。


それでも、支柱を立ててやると、そのうちの何本かは育っています。

収穫がとても楽しみです。



つるなしいんげん1

つるなしいんげん2

つるなしいんげん3

つるなしいんげん4

つるなしインゲンの収穫ももう少しです。

クマゼミ1

クマゼミ2

イチジクの木にクマゼミがたくさん鳴いています。
関連記事

COMMENT 6

Mon
2016.07.25
06:44

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
裸足になって土を踏み、紫外線に当たって食物を育てると心臓にいいですよ!

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
00:20

sachi #-

URL

うらやまし~

趣味と実益を兼ねた、家庭菜園は健康的でいいですね~

自然の感じられる畑仕事は憧れなのですが、
かんじんの土がない・・・土地がない・・・

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
06:55

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

お早うございます。
確かに、心臓に良さそうです(笑)。
今まで、ほんの少しだけ家内を手伝ったことがありますが、
自分でするとなると、出来るかなと考えます。
まず、行動ですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
07:00

nori #iAqHXQpI

URL

sachiさん

此方でしませんか。
畑をお貸しします。

家内の実家の畑なのですが、結構広くて
近所の方にもお貸ししています。
ほおっておくと、草が直ぐに生えてきますから。
でも、私は畑仕事が好きになるでしょうか(笑)。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.26
15:23

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

インゲン

収穫しましたか、嬉しいですね。
わたしはグリーンカーテンを作るため植えた、つるありインゲンを収穫しています。

Edit | Reply | 
Wed
2016.07.27
08:39

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

お早うございます。
種(豆)から植えるのは、小学校の花壇以来です(笑)。
赴任先から帰った週末しか世話が出来ませんから
生命力の強いつるなしインゲンにしました。
収穫はまだです。
週末が楽しみです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?