『 講 演 』

 16, 2016 09:41
所属している団体の総会で、

少し年上の友人が、講演するというので一昨日、高松へ泊まりがけで行ってきました。


総会の途中、講演に間に合う時間に入ったものですから

後方の空いていた事務局席に座っていると

しばらく経って、横を友人が入場。


私の顔を観るなり、

「 来てくれてありがとう 」 と、にっこり。


長く安全文化の仕事に従事した友人の話は、人を思いやったとても素晴らしい講演でした。

勉強になりました。

ありがとうございます。




ゆうじんの講演

関連記事

COMMENT 4

Sat
2016.07.16
12:15

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

講演

大勢の人が聞いていますね、素晴らしい講演だったことでしょう。

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.16
18:47

sachi #-

URL

反省

人の意見を聞ける人になりたいと思うのですが、
思い込みが強く、人の話を聞かなくなりました。

これでは成長しないですよね~

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.16
23:53

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんばんは。
分かりやすい言葉を選んで講演してくれました。
私もこんな講演が出来たら、どんなに良いでしょう。
逆立ちしても無理ですね(笑)。

Edit | Reply | 
Sat
2016.07.16
23:57

nori #iAqHXQpI

URL

sachi さん

こんばんは。
僕も人の意見を聞こうとはしていますが、最近
これは違うと思えばつい、途中で発言してしまいます。
若い時は良く聞いていたのですが・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?