『 空中都市 』

 10, 2016 21:38
matyupityu1




「 天気が良かったので、とても綺麗。 」



午前中、

マチュピチュに観光に行っている長男から、ラインで画像が二枚。



発見より、およそ100年が経ったマチュピチュ。

文字を使う文化のなかったインカ帝国は、多くの謎が残っているが、

どうして、このような辺境の急峻な山の尾根に空中都市を建造したのか?



そんな疑問を出発する前に長男が話していましたが

本当にどうなのでしょうね。


私も生きている間に一度行ってみたい。




matyupityu2

辺境の地だから、スペインの侵略に遭わなかったのでしょうか。

関連記事

COMMENT 6

Mon
2016.07.11
07:55

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
世界には不思議が多いですね。
此処は観光客が多過ぎませんか?
でも、一度は見ておきたいところですが・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2016.07.11
09:25

noboseri24 #-

URL

ついにマチュピチュヘ・・・
と思ったんですが
いつか行きたいですね
僕はその前に万里の長城・紫禁城・兵馬俑そして憧れの敦煌・・・
このあたりも制覇しないとペルーはそのあとですね
それより西条陣屋と松山には再訪します

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
08:45

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

お早うございます。
マチュピチュには現在、一日に約2000人の観光客が来ているとのことです。
観光収入は大きいでしょうが、なんとなく秘境というイメージはないですね。
でも一度は見ておきたいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
08:55

nori #iAqHXQpI

URL

noboseri24さん

お早うございます。
愛媛にも別子銅山跡地が東洋のマチュピチュと言われています。
西条のお隣、新居浜の山間部です。
此方もなかなか見事です。

西条陣屋等に同行は出来ないと思いますが、
時間があれば、東洋のマチュピチュにもどうぞ(笑)。

Edit | Reply | 
Tue
2016.07.12
23:26

sachi #-

URL

マチュピチュ

ほんとに不思議な都市ですよね~
また雄大な景色と雰囲気は日本にはないでしょうね。

見てみたい!

ビジネスクラスで行ってみたい!

Edit | Reply | 
Thu
2016.07.14
01:53

nori #iAqHXQpI

URL

sachi さん

こんばんは。
はい。本当に不思議な景観です。
愛媛の新居浜の標高約750mの山中の「東平」と呼ばれる地域にある
別子銅山跡地が東洋のマチュピチュと呼ばれています。
少し雰囲気が似ていますよ(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?