
 --, -- --:--

『 私は“ 高齢者 ”? 』

 25, 2016 23:59
ポストの上に松山城


今夜は年に二回ある大学時代の同期会。


気の置けない7,8人が集まります。

飲み会は沢山ありますが、一番楽しく飲める会かも知れない。


いつもは二次会に行って、帰宅するのは12時を廻ってからですが

今日は家内と約束で一次会だけで帰ってきました。


郊外電車の松山市駅まで急いでいると途中、中央郵便局の前。

ふと、ポストに目をやると、松山城が乗っています。

凄いな!



電車に乗って吊革を握っていると、

土橋駅を過ぎたあたりで、高校生らしい女の子が私の顔を見ながら 「 どうぞ! 」。

席を譲られたのは初めて。

それはそれで嬉しいのだけど・・・。


高校生から見ると

ひょっとして私は、 “ 高齢者 ” ?。

なんとなく複雑ですな ( 笑 )。


明日は家内と一泊で有馬温泉に行ってきます。



関連記事

COMMENT - 6

Sun
2016.06.26
07:06

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
愚生も数度経験があり、最初の頃は断っていたものの、
最近はあっさり礼を言って席を譲ってもらっております。
逆の場合は、どうぞどうぞと席を立ちますよ(=^.^=)

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.26
08:59

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

高齢者

自分に甘い、みんなそうです。
子供の頃、年配者にたいして思ったことが、若い人も思うのでしょう。

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.26
22:47

sachi #-

URL

初めて席を譲られた時の複雑な気持ち、よ~くわかります!

私は旅行に出かけるほどの元気な高齢者?でも、
ありがたく譲ってもらったほうが、お互い気持ちがいいと思います。

温泉旅行いってらしゃ~い♪

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.27
21:30

nori #iAqHXQpI

URL

getteng さん

こんばんは。
今まで無かったことで、ちょっと面食らってしまいました。
でも、いつかは来る道?(笑)。
嬉しいことでしょう。
きっと。

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.27
21:34

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろ さん

こんばんは。
その通りですね。
私も小学生高学年頃から、バスにおばあちゃんが乗ってくると
どうぞと席を立っていましたね。
そう言えば、何歳くらいの方だったのだろう。

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.27
21:38

nori #iAqHXQpI

URL

sachi さん

こんばんは。
先程、松山に帰宅しました。
金泉、銀泉にゆっくりと浸かってきました。
極楽極楽(笑)。

はい、私もありがたく譲ってもらうことにしますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

