『 家内特製カレー 』

 10, 2016 23:58
特製カレー


赴任先を午前中に出発、


午後は官公庁廻りと営業所に寄っていつもよりちょっぴり早く帰宅。

( いつもは赴任先から、帰宅すると午後九時を廻ります )



今日の夕飯は、私の好きな家内特製カレーでした。



大きな新タマネギ三個、香辛料や隠し味用?調味料も10数種類も入って、何時間もコトコト、コトコト。

とても美味しい 「 茄子とひき肉のカレー 」 の出来上がり。


ボリュームもたっぷりですな ( 笑 )。



明日は少し早起き、

実家の母を県南へ連れて行きます。



関連記事

COMMENT 14

Sat
2016.06.11
12:49

すみれママ #-

URL

カテゴリーを移転しました。

noriさん

「平凡シニア」から日記ブログの「日々の気になること」にカテゴリーを1本化しました。
気が向かれたらまた覗いてください。
私も遊びに来ま~す。
「茄子とひき肉のカレー」デラックスで美味しそうですね!


Edit | Reply | 
Sat
2016.06.11
20:21

nobo #-

URL

美味そう 食べたい

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
07:30

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
お宅の奥様は城にもお詳しいが、料理も一流なんですね(●^.^●)

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
23:17

nori #iAqHXQpI

URL

すみれママ様

こんばんは。
そうですか。
ちょっぴり寂しくなりますね(笑)。
平凡シニアのメンバーは少ないですから、私は此処で。
勝手にリンクしました。これからも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
23:19

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん

こんばんは。
はい、美味しいですよ。
次回、松山に来られましたら、家内に作ってもらいましょうかね(笑)。

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.12
23:22

nori #iAqHXQpI

URL

getteng さん

こんばんは。
結構、美味しいものを作ってくれます。
そのため私はメタボでっす(爆)。
家内のお菓子も好評なのです。
仕事を辞めたら、家内とお店をしようかと話しています。

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.14
10:55

noboseri #-

URL

カレーを食べさせてもらいに松山を再訪します

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.15
08:23

nori #iAqHXQpI

URL

noboseri さん

お早うございます。
はい。
高知城か宇和島城の帰りでも、時間があればお立ち寄り下さい。
私も現役が終われば、甲斐に行こうと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.21
13:02

noboseri #-

URL

ありがとうございます
西条陣屋の現存する門も見たいですね

Edit | Reply | 
Wed
2016.06.22
16:16

sachi #-

URL

もしかして?

noriさんって、ハッピータイムをひっそり応援してくれている方ですよね?
同じ平凡シニアだったなんて・・・間違っていたらどうしましょう?

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.23
09:07

nori #iAqHXQpI

URL

noboseriさん

お早うございます。
西条陣屋ですか。
私、知りませんでした。
昨年秋に二条城(まだ、アップしてないです)に行った際、
近くに陣屋がありました。
良い雰囲気でした。
陣屋巡りもしてみようかな。

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.23
09:11

nori #iAqHXQpI

URL

sachi さん

お早うございます。
間違ってないです。
つい、笑いながら、いつも楽しく拝見させていただいてます。
これからも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Thu
2016.06.23
10:42

noboseri24 #-

URL

城を持てない2万石以下の大名の城が陣屋です
伊予西条にもあるそうです
行きたいと思ってます

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.26
00:09

nori #iAqHXQpI

URL

noboseri24様

陣屋も良さそうですね。
私も家内も石垣と縄張り(特に山城)が大好きなのですが、
落ち着いたら陣屋巡りも。
でも、天国に行くまでに城を含めて、いったいどのくらい廻れるのかしら(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?