『 クラーク像 』

 04, 2016 14:35
大倉山ジャンプ場1



札幌は過去二回、訪れていますが二回ともバスで素通り。


友達が 「 時間があまり無くても

観光バスで半日コースもあるはずよ 」

と教えてくれていたので、

半日だけ

「 大倉山ジャンプ場 」 と 「 羊ヶ丘展望台 」 を廻る観光バスに乗車してみました。


昔はバスガイドさんの名調子を聴きながら、観光バスに揺られたものですが

今は、イヤホンですね。

それも英語、中国語、韓国語を選ぶことが出来ます。

時代は変わりますね ( 笑 )。



観光バスはJR札幌駅を出発。

札幌市中央区宮の森にある大倉山ジャンプ場へ。

同ジャンプ場は標高307mの大倉山の東斜面にあります。

リフトに乗ると、

とてもスローで選手と同じ目線で飛んでいるような不思議な感覚を味わえます。


あの有名なクラーク像がある丘・羊ヶ丘展望台もとても素敵でした。


帰りは

時計台前で下車、時計台と赤れんが庁舎を見学した後、札幌駅へ急ぎました。



大倉山ジャンプ場2

大倉山ジャンプ場3

大倉山ジャンプ場4

大倉山ジャンプ場のバッケンレコード・145mも確認しました。

羊ヶ丘展望台1

羊ヶ丘展望台2

羊ヶ丘展望台3

羊ヶ丘展望台の 「 クラーク像 」 。 近くで見てみると意外と大きいですね。

北海道大学1

北海道大学2北海道大学3

朝、ホテルを出て札幌駅向かう途中。
北海道大学もおじゃまして、キャンパスにあるクラーク像も観てきました。

さっぽろ午前観光

[ さっぽろ午前観光 ] 大倉山&羊ヶ丘展望台コースに乗車しました。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2016.06.05
17:29

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

ジャンパー

大倉山ジャンプ場、これは凄いですね。
テレビで見るとは大違い、ジャンパーの勇気に感心します。

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.06
12:10

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

こんにちは。
横のリフトに乗って登っていったのですが、
選手とほぼ同じ目線でみると、やっぱり凄いですね。
高梨沙羅選手の凄さが分かります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?