『 浜名湖遊覧船とエアーパーク 』

 22, 2016 16:12
エアーパーク1




浜松には社内の工場や中央研究所が集中していますので、この10年程は必ず、

年に一,二度は出張が入ります。

でも、今回で最後かな。



あまり、時間も取れませんでしたが

帰りに思い切って、

一度、行ってみたかった浜名湖とエアーパークを駆け足で覗いてみました。



浜松駅から舘山寺温泉行きのバスでコトコト40分。


浜名湖の心地よい風に吹かれながら、

遊覧船の上から眺める舘山寺温泉や周囲の景観を楽しみました。



また、格納庫に歴代の航空機、ヘリの実物19機を展示している浜松航空自衛隊の

広報館・エアーパークは、航空機ファンならずとも楽しむことが出来る。




帰宅して遊覧船と戦闘機の話をすると、家内が


「 おとうさん、 仕事じゃ無かったの? 」

「 ・・・。 」




エアーパーク
エアーパーク2

エアーパーク3

エアーパーク4

エアーパーク5エアーパーク6

エアーパーク7

航空自衛隊の航空機以外にも地上武器、模型等を展示。
戦闘機の操縦体験シミュレーターや大スクリーンの航空機全天周シアター等で、
見て・触れることが出来る施設となっています。

浜名湖遊覧船
浜名湖遊覧船1

浜名湖遊覧船2

浜名湖遊覧船3

浜名湖遊覧船4

新幹線の車窓からいつも眺めるだけ。
美味しい鰻が捕れる浜名湖でしたが、やっと訪れることが出来ました ( 笑 )。

遊覧船はフラワーパーク前からも出ています。
この日は舘山寺温泉の舘山寺港から、30分コース ( 60分コースもある ) に乗船。
心地よい風に吹かれました。
浜名湖内浦を見下ろす丘の上に 堀江城跡 があります。
観覧車がある部分が、本丸と考えられています。

関連記事

COMMENT 10

Tue
2016.05.24
08:28

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
で、ウナギは食ったんですかい?
思えば、愚生、あの中共事件以来食っていませんでした(;^ω^)

Edit | Reply | 
Tue
2016.05.24
08:38

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

お早うございます。
はい、食ってしまいました(笑)。
浜松に行くと、入るウナギ屋さんのお店が決まっています。
でも、今は高くなりましたね。
数年前と比べると、2倍近くしています。

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
19:42

nobo #-

URL

零戦も飾ってあるんですね
行ってみたいです

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
20:04

すみれママ #-

URL

こんばんは、すみれです(^^)/

noriさん
エアーパークかっこいいですね!
舘山寺温泉は行ったことがあります。
浜松はウナギ美味しいですし・・・
また写真楽しみにしています!

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
22:05

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん

こんばんは。
この零戦、昭和38年にグアム島で発見。
同39年に製造元である三菱重工業大江工場で忠実に復元作業を行ったとのことです。
平成11年にこのエアーパーク開設された時から展示されています。
エアーパーク、結構楽しめますよ。
浜松城以外でしたら、一番のおすすめです(笑)。

Edit | Reply | 
Wed
2016.05.25
22:11

nori #iAqHXQpI

URL

すみれママ様

こんばんは。
舘山寺温泉、先日のNHK鶴瓶の家族に乾杯でトット姉ちゃんが訪ねていました。
静かで良いところです。
この何年も浜松駅と工場の往復でしたから、思い切って少しだけ観光してみました(笑)。

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
06:28

大場嘉門 #sdK.uWVw

URL

初めまして

エアパーク!
 わたくしも こんな たぐいのものが大好きです
 是非一度訪れてみたいと思います
 浜松に友人がいるんですが、
     ここを紹介されたことはありませんでした。

 出張記録を楽しみにしています。

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
19:51

nobo #-

URL

詳細にありがとうございます
行ってみます

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
22:58

nori #iAqHXQpI

URL

大場嘉門様

こんばんは。
浜松駅バスーターミナルからバスに乗って、約25分、
「泉四丁目」のバス停で下車、ゆっくり歩いて15分で着きます。
家族連れでも、十分楽しめますよ。
是非一度覗かれてはどうでしょう。

Edit | Reply | 
Sat
2016.05.28
23:00

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん

はい。
是非、浜松城と一緒に行って下さい。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?