
 --, -- --:--

『 収 穫 』

 15, 2016 13:52
北あかり



今朝は早くから家内に駆り出されて、ジャガイモの収穫。


種類によって収穫時期が違います。

今日は北あかり。


いつものことですが、虫が土から出てきたり、チョウチョが飛んでくると

つい、手を止めて眺めてしまいますから

なかなか捗りません。

家内に睨まれます ( 笑 )。



でも、この北あかり、ほのかに甘くて、

焼いてバターをつけても、肉じゃがにしても、小さなものはそのまま炒めても

とっても美味しいんですよ。




北あかり1

北あかり2

北あかり3

いろいろな形のジャガイモがあります。オケラも飛び出してきました。

関連記事

COMMENT - 4

Sun
2016.05.15
18:00

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

イモ

えー、もう収穫したのですか。
この辺は葉っぱがそろって来たところです。

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.16
06:58

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
新じゃはどんな料理にしても最高に旨いものです。
愚生はなぜか子どもの頃から芋・豆・かぼちゃが大好きです(;^ω^)

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.16
08:42

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

お早うございます。
品種は北あかりです。
葉か枯れ始めましたので、少し早いかなとも思いましたが
収穫してみました。
今年は身が小さいです。出島はこれからです。

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.16
08:46

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

お早うございます。
ピンポン玉より小さなものは、農家さんは処分しますが
これを揚げるととても美味しいです。
ビールのつまみにピッタリです(笑)。
僕も豆もカボチャも好きです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

