『 バースデーケーキ 』

 08, 2016 17:14
バースデーケーキ1



長かったゴールデンウィークも今日が最終日。

帰省してのんびり家内の手料理を食べた次男も、明日から職場に復帰します。


忙しくしていた家内が、

流石に昨夜は 「 疲れたぁ~。 」 と言っていましたが・・・。


「 また、寂しくなるね 」

と言うと、

家内が嬉しそう

「 おとうさん、来週も ( 長男が ) 帰ってくるよ 」


海外赴任している長男が、一年ぶりに帰省するとのこと。

10日程、居るようですから、食事の支度で家内はまた忙しいですね。



バースデーケーキ2



連休の中日に家内が、ケーキを焼いていました。

スポンジを焼いて

クリームを作って、

チョコレートを削って、

飾り付けもして、出来上がるまでには結構、時間が掛かります。

以前は次男の誕生日に合わせて良く焼いていましたが、久しぶりですね。


美味しい ( 笑 )。



関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?