『 庭の花2 』

 24, 2016 19:22
庭の花2-1




家内がお友達から頂いた鉢植えの可憐な モッコウバラ も咲き始めました。

白い花は珍しいのだそう。



アルメニア ( 別名 ・ 花かんざし ) 、色とりどりの カランコエ も今が盛りです。





熊本地震により被災された皆さまには 、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。




モッコウバラ

アルメニア

【 カランコエ 】
カランコエ2

カランコエ3

カランコエ4

カランコエ1

i
関連記事

COMMENT 6

Tue
2016.04.26
07:03

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
熊本城の修復には十年単位と200億円を要するとか・・・。
石垣職人は秀吉時代から続く、滋賀県(?)今も続く石工一組しかいないそうです。
清正の縄張りって、今考えてもすごいものだったのですね(;^ω^)

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.26
22:27

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん、こんばんは。

熊本城がニュースで映る度に、残念でたまりません。
石工さんは、信長にも重用されたと伝わる石積みの職人集団 ・ 穴太衆 ( あのうしゅう ) の
末裔・大津市の 粟田純司 さんの会社だと思います。
以前、あをによし賞を受賞された時、
朝刊のその記事を家内が嬉しそうに読んでいたのを良く覚えています。

熊本城の石垣も上手に修復して頂きたいものです。

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.29
19:35

nobo #-

URL

お疲れ様です 

僕もカレー大好きです

この路線乗りました この先で瀬戸大橋を渡り岡山に出ました

高松や丸亀にもまた行きたい

四国は見どころがたくさんですね

Edit | Reply | 
Fri
2016.04.29
23:17

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん

岡山からは早いのですが、
瀬戸大橋を渡って、四国へ入ると一車線しか有りませんから
時間が掛かってしょうがないでしょう(笑)。

熊本の宇土櫓もかなり被害が出ていますね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.02
11:30

nobo #-

URL

熊本城 早期の復興をお祈りしましょう

Edit | Reply | 
Mon
2016.05.02
23:22

nori #iAqHXQpI

URL

期間も金額も計り知れないでしょうね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?