『 庭の花 』

 10, 2016 22:29
金曜夕、赴任先から帰宅すると

修理に出していた “ 愛車 ” が、帰ってきていました。



先週土曜、

出掛けようとして、カーポートに 「 油みたいなものが、落ちているよ! 」

と、見つけたのは家内。

見てみると、クーラント液ですね。

ボンネットを開けてみると、案の定、ラジエターから漏れている様子。

早速、懇意にしている車屋さんに修理を依頼、車を取りに来てもらいました。



この車に乗り始めて、ちょうど20年になります。


オートキャンプ、家族旅行、ホタル狩り・・・。

いろいろな場面で大活躍。

もう一年、もう一年と乗ってきて、とうとう20年になりました。

気に入っているものの、買い換えももうそろそろかな。



庭の鉢植えの花がたくさん咲き始めました。

春ですね。



庭の花1

庭の花2

庭の花3

庭の花4

チュウリップは某タネの企業から、球根を50球頂いたのですが、半分くらいか花が咲きません。残念。

関連記事

COMMENT 8

Mon
2016.04.11
07:46

getteng #JSJ4Z/DY

URL

も-にんぐ!

NORIさん
奥様の手入れがよろしいようで、庭の花も整然と咲いていますね(●^.^●)

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
08:31

nori #iAqHXQpI

URL

getteng さん

お早うございます。
四季折々、色んな花が咲きますが、やっぱり今の季節が良いです。
桜、終わりましたね。

Edit | Reply | 
Mon
2016.04.11
14:56

青空 #-

URL

はじめまして

ワ― とっても綺麗なお花ですネ!

優しく大事にお手入れされているのでしょう ・・・

お車20年ですか お気持ちよく分かります!

自分の為に一生懸命働いてくれている車、

そう簡単に代えられないですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.12
08:51

nori #iAqHXQpI

URL

青空さん

お早うございます。
20年乗っていますので、燃費も悪く
私と一緒で、色んな所にガタがきているのだろうと思います。
でも、よく頑張ってくれています。
庭の花は家内が、好きで世話をして四季折々、楽しめます。
季節の移ろいを庭で感じることが出来ます。
これからも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Tue
2016.04.12
18:07

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

はな

色々な花がきれいに咲いていますね、秋田はつぼみが膨らんできましたが、寒くて咲きません。
もう少しの辛抱です。

Edit | Reply | 
Wed
2016.04.13
08:50

nori #iAqHXQpI

URL

秋田にも行きたい

つばきだろさん

お早うございます。
赴任先への通勤途中、瀬戸内の国道沿いも四季折々の花が咲きます。
結構、楽しみながら運転しています。
菜の花が綺麗だったり、桜が舞ったり・・・。

秋田にも行きたいです。

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.16
09:40

hohsi117 #T.2dQLyg

URL

おはようございます

春爛漫、お庭の花々行き届いた手入れで綺麗!

九州熊本の地震で勇壮な熊本城が被害を受け
映像を見るのも辛いです
数年前に訪れた時を想い出しています、

新発田の城址公園・・・三階櫓と桜満開の様子を写して見ました。

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.16
22:53

nori #iAqHXQpI

URL

hohsiさん

こんばんは。
熊本の被害がこれ以上大きくならないよう祈ります。
今日未明の地震は松山も揺れました。
日本の何処にいても、地震が起きておかしくないです。

新発田城の桜、綺麗ですね。
春日山城と併せて、行きたいねと家内と話しております。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?