『 神戸ポートタワー 』

 02, 2016 00:03
神戸ポートタワー1




「 今度、旅行に行く船? 」


「 今度かどうかは分からないけどね 」



メリケンパークに 『 にっぽん丸 』 が停泊していたので、

家内にラインで画像送信。


いつも株主優待で、この客船のクルーズ優待券が送られてきます。

そのたびに

退職したらクルーズに行こう、と話していました。



でも、本当に良い船ですね。

絶対に家内をクルーズに連れて行かねば ・・・ ( 笑 )。



一昨日、本社出張の帰り、神戸三宮で一泊。

客先へ挨拶の後、

少し時間がありましたので

今まで、眺めるだけだった神戸が一望できるポートタワーに登ってみました。



天気も良くて、とても素敵な眺めでした。




神戸ポートタワー2

神戸ポートタワー3

にっぽん丸
にっぽん丸

神戸ポートタワーから
神戸ポートタワーから1

神戸ポートタワーから2

神戸ポートタワーから3

神戸ポートタワーから4

神戸ポートタワーから5

神戸ポートタワーから6

メリケンパーク
メリケンパーク1

メリケンパーク2

メリケンパーク3

全日本タワー協議会のホームページによると
神戸ポートタワーは真紅のつづみ形タワー、高さ108m。
世界最初のパイプ構造の観光タワーで、360度見渡せる展望室からは、港と市街地、
六甲山や大阪湾・淡路島までのぞめる。
また、夜には、1000万ドルの夜景が広がる。
床が回転する喫茶室やメニュー豊富なレストラン、おみやげ店も好評とのこと。

関連記事

COMMENT 4

Sat
2016.04.02
07:36

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
メリケンパ-クには一度行きました。
校友がインド料理の店を出していましたので、
景色を眺めながら食事をしました。
できれば、愚生の元勤務先の戦前のビル跡などを観に行きたいところです
(;^ω^)

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.02
09:38

甘党 #-

URL

モザイクを始め、この周辺何度も行っていますが、
タワーは何故か毎回素通りでした。
この写真見て、次回は必ず入って港町の景色を
満喫します。

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.02
23:15

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

こんばんは。
今は展望階に360度、床が回る喫茶室があります。
ケーキを食べながらゆっくりしようかとも思いましたが、
午後の早い便を予約していまいしたので、残念でした。
今度ご一緒しますか。

Edit | Reply | 
Sat
2016.04.02
23:22

nori #iAqHXQpI

URL

甘党さん

こんばんんは。
是非、一度登ってみて下さい。
感動しますよ。

でも、展望階のエレベーターの所で勝手に写真を撮られます。
買わなくても良いのですが、自分が写っている写真が処分されると
思うとつい買ってしまいます。
それがナント、一枚千百円もします。

スルーした方が良いですよ(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?