『 ごめん ・ なはり線 』

 20, 2016 22:47
やたろう号1




後免駅から、のいち駅までゴトゴト。


少しの区間だけですが

土佐くろしお鉄道、ごめん・なはり線の 「 やたろう号 ( ? ) 」 に乗ることが出来ました。



昨日は生憎の雨。



天望デッキ ( 後で知りました ) も有るはずなのですが、誰も出ていません。

太平洋を悠々と泳ぐクジラをモチーフにした列車。


ブルーの車両には

やなせたかしさんの各駅キャラクターが描かれていて、見ていてとても楽しい。




yatarou2-1

やたろう号3

やたろう号4

やたろう号4-1

やたろう号5

高知駅から後免駅で乗り換え。
後免駅に黄色い 「 阪神タイガース優勝へまっしぐら号 」 が停車していました。

のいち駅で
のいち駅1

のいち駅2

のいち駅3

のいち駅4

のいち駅5

のいち駅キャラクターの 「 のいちんどんまん 」。 ジュース販売機にも描かれている。

ごめん・なはり線 」は日本最後のローカル新線として平成14年7月1日に開通。
高知県東部の南国市と奈半利町の太平洋の海沿い42.7km、
駅は後免駅から奈半利駅まで20駅。
各駅には、高知県出身の漫画家やなせたかし氏が考案した駅キャラクターたちが待っている。

関連記事

COMMENT 2

Mon
2016.03.21
07:11

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
今季のCLの愚生の順位予想は、阪神、ヤク、横浜、広島、中日、YG、
PLは二度優勝しそうなほどの戦力を保有するSB以外には考えられません
(◎_◎;)

Edit | Reply | 
Mon
2016.03.21
16:35

nori #iAqHXQpI

URL

こんにちは

gettengさん

阪神は安芸でキャンプしますので、電車もそれに因んでお化粧していると思います。
愛媛にはあまり球団が来ませんから
どこを応援するか迷います(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?