『 還 暦 』

 23, 2016 23:29
雪狸



今週は寒かったですね。

松山の平野部も吹雪きました。

赴任先の宿舎、庭の狸も雪を被って、とても寒そう。


また、明日未明から今年一番の寒波が来るとのこと。

交通事故など被害が少ないことを祈ります。



一昨日、還暦を迎えました。

家族や友人から、ラインやメール。


家内からは

「 心身ともに健やかに。暗い気持ちにならないように、仲良く歩いて行きましょう。

いつでも、前向きに何かに取り組んで下さい。 」


大学時代の友人からは

「 お互い建康に気をつけて笑顔で楽しい毎日を送りましょう。 」


誕生日が一日違いの高校の同級生からは、私の誕生日の翌日

「 還暦になりました。これからも宜しく 」

返信は 

「 僕の方が一日兄貴ですね ( 笑 )。 」



今朝の某全国紙の朝刊、市況面。

国内で数百本 ( もっと有るかも知れない ) 有るファンド ( 投資信託 ) の昨年の運用成績ランキング。

上位と下位から5ファンドずつ発表。

選りにも選って、その下位5ファンドの内に私の買っているファンドが3ファンドも入ってます。


年金にしようと、買っていましたが・・・、投資金額の半分以下です。

ショックすぎて笑ってしまいます。


でも、家内になんて言おう。



ブログを 「 リログ村 」 で書き始めて、ちょうど10年です。

「 いい色村 」 を経てFC2ブログへ。

良く続いていると、自分で感心しています。

リログ村もいい色村も閉村しましたが、その時のブロガーさんとも今も交流が続いています。


なんとなく50歳

どうしようかと悩みましたが、そのままで継続することにしました。

これからも宜しくお願い致します。


関連記事

COMMENT 10

Sun
2016.01.24
07:52

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
還暦、おめでとう存じます(*^m^*)
おいらとは20歳も開いている(クヌヤロウ!)
まだまだ若いですね。
70歳までは、いや75歳までは働いてください。
そして、100歳まではブログを続けてください。

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.24
12:35

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

還暦

還暦になりましたか、一つの区切りですが、まだまだ若い時期ですよ。
これからの人生、楽しいですよ。

西日本は雪とか、慣れないところは大変でしょうね。

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.24
14:15

甘党 #-

URL

遅ればせながら

おめでとうございます。
22日の昼前から晴れた以外は曇りか雨でしたが、
晴れの小浜島最高でした。

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.24
21:04

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

ありがとうございます。
先日、本社の社長が赴任先の客先へ年始の挨拶に訪れました。
私も同行したのですが、
客先のトップに私の進退を尋ねられて、
「70歳までは・・・」
と答えられていました。
でも、そこまではね(笑)。

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.24
21:08

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん

はい、あっという間に還暦になってました。
これから、もっと早いでしょうね。

松山は今のところ降っていないのですが、
山沿いや赴任先はかなり降っているようです。
明日の朝が、とても思いやられます。

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.24
21:14

nori #iAqHXQpI

URL

甘党さん

ありがとうございます。

小浜島ですか。
良かったでしょうね。
私も行ってみたいです。
沖縄本島の次には、周辺の島々も行ってみたいと家内と話しています。
仕事はほどほど西手、元気なうちに行ってみます。

Edit | Reply | 
Mon
2016.01.25
09:29

nobo #-

URL

おめでとうございます
まだ人生折り返しですね

Edit | Reply | 
Tue
2016.01.26
09:39

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん

ありがとうございます。
そうですね。
まだまだ、折り返しですね。
でも、家内からは、これからはおまけの人生だから
人に役立つことをするようにと言われています(笑)。

Edit | Reply | 
Wed
2016.01.27
19:47

nobo #-

URL

おまけの人生 大いに楽しみましょう

Edit | Reply | 
Sat
2016.01.30
14:57

nori #iAqHXQpI

URL

はい、そうします(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?