『 マカロン 』

 16, 2016 10:41
手作りマカロン1




マカロン のピエは焼く温度や時間で変わるので、

結構、難しいらしい。

最近、家内が マカロン 作りに ゛ 挑戦 ″ しているのを横目で見ていましたが・・・。



今朝の朝食のデザートは手作り マカロン 。



黄色、ピンク、グレー、みどり等。

ぱくぱくっと

口に放り込む私を見て、

家内が


「 おとうさん ! 味わって食べてよ 」



でも、 某有名店の一個200円もする マカロン を食べたことがありますが

家内の マカロン、

勝とも劣らず、ですな ( 笑 )。



手作りマカロン2

色とりどりカラフルな手作りマカロン。

関連記事

COMMENT 2

Sun
2016.01.17
08:29

getteng #tNoKxDUk

URL

noriさん
マカオンってまだ食べたことがありません(^o^)/
どういう食感を想像していいのかな?

Edit | Reply | 
Sun
2016.01.17
15:13

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん

マカオンではなく マ・カ・ロ・ン です(笑)。
う~ん、食感ですか。
サクッ、ふわ、甘ぁ~という感じでしょうか。
クリームが中にサンドされていますので、ネチョというところもあります。
今度、広島に持って行きますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?