
 --, -- --:--

『 残波岬 』

 26, 2015 09:47
残波岬1



読谷村にある東シナ海に面した残波岬は、高さ30mの断崖が2km程続いているのだそうだ。



「 そうだ 」 と、書いたのは

座喜味城跡からホテルに移動する前、残波岬という道路案内を見つけた。

以前、この岬と同じ名前の泡盛をお土産に買って帰ったので、

ちょっと気になって、寄ってみた。



時間も夕方で余りなく、灯台のこちら側を遊歩道に沿って少し歩いただけ。


波が凄いな。

と思いはしたが、向こう側にそんな断崖があるなんて・・・。


観ておけば良かった。


後悔しきり。



残波岬2

残波岬3



二泊目、基地近く北谷町の海沿いのホテル。

アメリカのドラマの出てくるような住宅が並んでいます。

海ではサーフィンを楽しんでいました。



ホテルから1

ホテルから2

翌日は天気も回復。 紺碧の海が広がっています。

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

