スポンサーサイト

 --, -- --:--

『 ソーキそば 』

 18, 2015 18:46
今帰仁城跡に併設されている歴史文化センターの見学を終えて

受付の方に

「 ソーキそばの美味しいお店、近くにありますか? 」

とお聞きすると

「 何処でも美味しいですよ 」

なんとなく素っ気ない返事。



3月に沖縄に来た時、美味しいソーキそばを食べられなかったので、今回は「 食べたいね 」

と、家内と楽しみにしていました。


まっ!良いか と思いながら、

駐車場へ向かっていると、

後ろから、息を切らせながら、先程、お尋ねした受付の “ お嬢さん ”。



「 許田の道の駅のソーキそばが美味しいですよ。

それと、時間があるようでしたら

高速道路を通らずに、

海岸沿いに58号線を沖縄の美しい景色を見ながら走って下さい 」



わざわざ、ありがとうございます。

この後、とても良い気持ちで、座喜味城跡までドライブ。

許田のソーキそば ( 下の写真 )、 とても美味しかったですよ。



ソーキそば1



ソーキとは、沖縄で一般的に豚のあばら肉のことをさすとのこと。

友人から、「 公設市場二階奥のソーキそばも美味しいよ 」

と、聞いていましたので

那覇で泊まった時、公設市場のがんじゅう堂さんのソーキそばを頂きました。


家内は小、私は並。

満足、とても美味しい ( 笑 )



がんじゅう堂

そーきそば2

国際通り、公設市場二階奥にあるがんじゅう堂のソーキそば。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Fri
2015.12.18
20:11

nobo #-

URL

美味いですよね 僕も好きになりました

Edit | Reply | 
Sat
2015.12.19
16:54

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん、こんにちは。

家内も私もお気に入りの「おそば」になりました。
沖縄の城、また違った魅力があります。
再訪したいと思っております。

今夜は五回目の忘年会です。
疲れます(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

