『 首里城 ライトアップ 』

 29, 2015 23:04
木曜から三泊四日で、

家内と沖縄のグスクを巡ってきました。


初日と二日目は、

ちょうど寒波が日本列島を覆った日で、

沖縄でも 「 今年一番寒かった 」 と、 今帰仁城のボランティアガイドさんが話されていました。

と言っても、

松山と比べると、とても暖か。

昨日と今日は半袖で過ごせるほどでした。



昨日は那覇に思いの外、早く着きましたのでレンタカーを返却して

ゆりレールで県庁前駅から首里駅まで。


前回、ゆっくり観ることが出来なかった首里城の外周りを歩いてみました。

暗くなるとライトアップされた城がとても素敵。



首里城ライトアップ

あたりが暗くなると、ライトアップされた首里城がとても綺麗。 龍潭 ( りゅうたん ) の畔から。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?