スポンサーサイト

 --, -- --:--

『 古墳公園 』 ~ 韓国 ・ 世界遺産 ( 3 ) ~

 09, 2012 22:52
今回の韓国旅行で観てみたかった世界遺産の一つは、慶州古墳公園

日本の古墳群との違いを確認したい。

興味津々、ワクワク ( 笑 )。


古墳公園に向かうバスの中。


突然、ガイドさんがマイクを片手に

立ち上がったと思うと

「 古墳公園の前に、紫水晶店に案内したい 」 と言い出した。

予定では、

古墳公園の後で水晶店での買い物が入っている。

もう、夕方の4時近く。

エッ! 暗くなりそうだけど・・・・。




古墳公園


やっぱり、

真っ暗で輪郭が分かるだけじゃないか ( 泣 )。


KOREA TRAVEL GUIDEによると
7基の巨大な新羅王陵を中心に23基の古墳群が整備された公園。
石垣に囲まれた敷地は15万㎡を超え、松林の間を歩くと芝に覆われた半円形(古墳)が波打つように並んでいる。

という姿を見るはずだったのに、残念。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 4

Wed
2012.01.11
11:19

walcott #Q6O7bW7o

URL

>芝に覆われた半円形(古墳)が波打つように並んでいる・・・
というところ、私も見たかったです(笑)
いや~残念でした。
ガイドさんにとっては、
>紫水晶店・・・の方が大切ですね。
お気持ちはわかりますが・・・。
世界遺産なんですね~見てみたいです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.01.12
12:59

getteng #tNoKxDUk

URL

noriさん、
思い出せば、古墳公園にも行きました。
どこかに写真があるのですが・・・。

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
22:12

nori #iAqHXQpI

URL

walcott さん、こんばんは。

紫水晶店もそれなりに、
期待していたツアー客もいますので良いのですが・・・。
ちょっと残念でした。
もう一度、機会があれば、ゆっくりと訪れてみたいです。
(もう少し暖かい季節にします)

Edit | Reply | 
Sat
2012.01.14
22:16

nori #iAqHXQpI

URL

getteng さん、こんばんは。

そうですか。
古墳公園に行かれていますか。
もし写真が出てきましたら、見せて下さいね。
ガイドさんも、暗い中で古墳の説明を一生懸命にされていましたが、
見えないことには(泣)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

